城崎温泉・蟹の旅

城崎温泉にいってきました!絶賛真冬中につき極寒なわけですが、冬といえば蟹と熱燗!今回は蟹と熱燗を求めて1泊の旅でした。
ことの発端は父が出張でいない…たまたま母が祖母の家に行く日とその前日が暇で、たまたま私がその二日間仕事が休みで…その他ちっちゃなたまたま偶然が重なった結果1日前に「よし!明日城崎温泉へ行こう」ってなったような気がする…。
こんな突発的かつこのメンバーって初めてだwそんなわけで親子3代温泉蟹旅行にいってきましたw

城崎温泉に着いたのは午後、大阪から「こうのとり9号」という特急にゆられて城崎へ。電車の中で軽くお昼ごはんを食べつつ旅行モードオンw旅の始めはわくわくしていいですねw
城崎温泉につくと送迎のバスと共に白い歓迎!雪がwwwなるほどさむいはずだww関係ないけど、大阪駅SUICAで乗ったら城崎温泉ではでられなかった…w現金払いで大阪戻った時に解除よろっていわれた…wぇーw


今回の宿は金波楼!あのかに道楽の親旅館らしい!すごく立派できれいな旅館で、改装して間もない渚館はなかなかスタイリッシュなホテル要素も入っていて素敵でした!部屋までの廊下がちょっとしたラウンジになっていて、コーヒーを飲めたり、ネイルできたりw外の雪を眺めながらのむホットコーヒーなかなかでしたw
お部屋は和室と洋室が両方あって、ベッド2人と和室1人でした。あのお部屋4人まではいけるのかなwどっちの部屋にもテレビがあって、窓が壁一面にあって、日本海を望む景色が窓一面でみれました。雪と荒々しい冬の白い波の迫力がすごかったです。
お風呂は部屋にもあったのだけど、やっぱり大浴場!温泉ですよね♪微妙な時間だったしオフピークってこともあり、浴場も混んでなかったからおっきなお風呂ほぼ貸し切りでしたwお湯は透明でしょっぱかったです。温泉ってやっぱあったまるよねぇwあの寒さの中ぽっかぽかでしたw

夜はおまちかね!蟹蟹尽くしの料理をいただきました〜♪香住鶴という蟹に合うとすすめられた熱燗とともにめっちゃ堪能!wさすがというか…でてくるお料理がみんなおいしい!w蒸し蟹も生のお刺身もお鍋もお味噌も〆の蟹飯も!蟹の身がびっしりつまってるし、甘いし!そこに熱燗がよくあって…(遠い目 人間おいし物をたべてる時って幸せだよね…なんか日常いろいろあるけど…その時は幸せだよね…(遠い目
1泊旅行だったけど、なんかいきなり非日常に飛び出てきた感じで楽しかったwそして思いつきから3日間で終了の旅だったからなんだか夢のまた夢ってかんじでしたwまたいきたいなぁw