奈良町バル

奈良の町で、食イベント<ならまちバル>にいってきましたw
以前話だけはきいたことあったんだけど、いってなかったので、ちょこっと参加してきました。
イベント概要としては、奈良の町にある飲食店が参加して、統一のチケットで食べれるメニューを当日用意。参加者はチケットを買って、興味のあるお店にいってチケットでバルメニューを食べたり+αで食べたり飲んだり。意図としては普段行ったことないようなお店でも、バルメニューでちょこっとのぞきがてらの入れるので、お店の雰囲気やお料理をアピールできるかんじかなw参加者の方もちょこっと食べちょこっと呑みできるので、はしごしてお気に入りのお店を見つけるのにいい感じのイベントです。そんなわけで5枚つづりのチケットを購入し(1枚からでも購入可)、いざバルへ!w

のより
地酒屋さん。
バルメニュー:すじ肉の煮込みと日本酒
奈良のいろんなお酒をあつかってるお店でした。日本酒がメインなんだけど、梅酒とかビールとかその他もろもろあっておもしろかったです。お食事単品メニューもおいしそうで、お酒のおつまみに合いそうでしたw店内はカウンターメインで、お酒の購入ももちろん◎。



おかる
お好み焼屋さん。
バルメニュー:明石焼きとビール
東向きにあるお好み焼屋さん。ここのお好み焼って素朴でけっこうおいしい。んでもって明石焼きもおいしいw普通の豚玉もいいけどネギ焼きとかチーズとかもおいしいwついついいろいろ頼んでしまいたくなるところでしたが、バルはまだ続く…。



ワインの王子様
ワイン販売店
バルメニュー:ワインもしくはベルギービールとおつまみ
ワインとベルギービールのお店。私がベルギービールを知るきっかけになったお店で、特にサクランボベースのベルギービールが大好き!今回も迷わずベルギービールとおつまみをいただきました。



粉もん八
たこ焼き屋さん
バルメニュー:牛スジ入りたこやきとビール
ここのたこ焼き屋さん結構好きw最近奈良に店舗増えてきたけど、うちの最寄り駅にはなんでないのさーwまぁこういうたこ焼き屋さんって正味焼いてる人のセンスがとわれるからなぁw同じ看板でも味に差が…w



飛天
チャイニーズダイニング
バルメニュー:香味からあげ(お持ち帰りメニュー)
唐揚げ大好き!(笑)まぁにしてもバルチケで?って一瞬思ったんだけど、食べてみたら揚げたて出しめっちゃおいしかったwwwあんなところにちゃんとした中華レストランがあるって知らなかったんだけど、店内の雰囲気はおちついててすごくよくて、あそこでちゃんとお食事してみたいなぁって思いました。にしても、バルメニューだけもらって帰るのちょっと申し訳ないくらい対応が親切だった…w



元喜神らーめん
ラーメン屋さん
バルメニュー:ラーメン(ハーフサイズ)とビール
〆はらーめんでしょwってことで、ラーメン屋さんへ。かーなーりお腹いっぱいでしたが、けっこう飲んでたから〆はおいしいですよねぇwwそして半熟煮卵…美味…(笑)


とまぁこんなイベントでけっこう楽しかったです。ただ、チケットの値段のわりに…ってところもあるし、そもそもその価格帯の商品を提供するのってむずいんじゃないの?っていうそもそも参加が難しそうなお店があったり、予約でいっぱいですとかいう店があったりで、改善点はありそうwチケットの価格帯2種類にするか、1枚100円でうちは○枚とかにすればいいんじゃないかなぁと思ったりwあとはやっぱり春とか秋とかおすすめwww開催時期w冬は…さむい!w