レッドクリフまた行ってきました(笑)

てなわけで、二回目いってきた(笑)ちなみに今回は字幕版。なんかところどころ発音が似ててわかるのがちょっと面白い。特に「三万」は「さんまん」にしか聞こえない(笑)
てかあの映画面白いー(>_<)なんてか、監督すごい愛情を感じるんですけど。キャラクターも変にねじまがってないし、主役の二人以外はちゃんと三国志演義だし。でもって主役の二人が嫌味でない!!この孔明嫌いのボクでさえ、金城孔明には一瞬コロッといくのではないかと思ってしまった。思わずそこのB倍ポスターくださいっていいそうになった(笑)リアリティはあるけど泥臭すぎず、綺麗なんだけど、作りものっぽすぎず…さすが金かかってる(笑)
しかもそこまで完成されてるが故にか、もうツッコミどころは気持ちいいくらいにつっこめる!周瑜趙雲かばって負傷してどーするよ!張飛素手ー!?殿変態イメージプレイしすぎ!…みたいな(笑)笑いがとまらないー…。
きっとPart2の前にはテレビくるはず!きたら復習で見るんだ〜(笑)
ところで主題歌、中国語のほうがよくない?字幕で訳らしいのがでてたけど、内容違うぢゃん。てか断然カッコエエ〜