三国志検定

今日は三国志検定受けに関西大学まで行ってきたヨ〜。ちなみに結果は、ん、ムリッ☆聞かないでやってください的な感じなので、来年夏にリベンジしてやるぜ!(第二回は来年2009年夏開催)今度こそちゃんと勉強します。しますよ…荀紣や殿が死んだからって読むのやめません…北伐もちゃんと…司馬炎あたりもちゃんと押さえます…てか司馬炎の子供って誰よ…(涙)…だってぇ…だってぇ…(だってじゃねぇ・怒)んー好きなところしか読まない・覚えないってのがやっぱりいけませんよねぇ…しかも好きな人物とかが孔明とかならいいんだろうけど…(笑)
それはそうとすごいね、大阪だけで400人くらいいましたよ。そんなにいるのか、検定を受けようと思うほどの三国志好き(笑)やるじゃん、三国志(なんじゃそれ)。問題は一問一答、四択で100問を60分というもの。二個までは消去できるんだけど、残りで迷う結構ニクイ問題あり。どんだけ孔明好きなんだよ、みたいな。あと意外に曹仁が出てきたような…(笑)男女比は男性のが多いかな。3〜4割くらい女性だった気がする。年齢層は思ったより広くて、明らかに中学生なかんじの子供から結構なお年と思われる方までいらっしゃいましたね。凄い凄いo(^-^)oそういえば筆記試験ってもう7年ぶりくらいなんだけど、みんな試験前は参考書とか読んで真剣!みならわなきゃ!そんな感覚久しく忘れてたよ!あとおもしろかったのが、同キャンパスで大学受験生相手に駿台かどっかが模試やってたんだよね。なんか模試組と三検組が入り乱れてて…(笑)
まぁそんなこんなで自分の不甲斐無さにどっかの都督みたいに血を吐きそうになり、その後の丞相みたいに憤死しそうになったので次回は頑張りたいとおもいまーす。(本当かよ?)
で、帰りに時間を見たら何気に5時のガンダムまでに家に戻れないこと発覚(笑)仕方がないので途中下車してマックへ。あのチリバーガー食べてみたかったんだ〜☆的なこともあり…てかその時間に食うなよ、自分…。はじめて携帯の進化に心から感激(笑)画面がちっこいから見づらいんだけど、テレビ見ながらハイクできる!こりゃすげぇ。ま、トロイんですけどねf^_^; ってなわけで、本日のミッション、コンプリート!今日も平和なオタ生活でした。