ビール工場に行ってみました。

今日はビール工場見学に行ってみました。京都からちょっと行った長岡京からシャトルバスで、サントリープレミアムモルツ工場があります。ラインがほとんど動いてなくて、ちょっと物足りなかったけど、試飲のビールはうまかった。注ぎ方がいいのか、泡がすっごい滑らかで、口当たりがものすごくよくって。くいーっといけましたね。って朝10時半から酒か…おまけに朝ごはんをほとんど食べて出なかったからもう一杯でふらふらですよ(笑)試飲は3杯までなんだけど、試飲時間20分しかないんだよ。3杯も飲めるか―――!!と思いました。…時間があったら飲むつもりだったのか…(笑)しかし酒ってどうしてあんなにおいしいのかねぇ。ビールとか日本酒とか梅酒とか焼酎とか…おいしいよねぇ。

本日の一枚は孟徳さん。特に意味は無いけど。そうそう、今日のどっかでハイクのfollowersさんが100人になってました。こんなストライクゾーンちっちゃい私にも100人も!!正直びっくりです。そして、素直にうれしい。腐オタで三国志オタでガンダムオタで…救いようないかんじなのに…っ(笑)