大河ドラマ 第3話「殿の初恋」

笑い死ぬかと思いました。今週も飛ばしてますなぁ(笑)特に前半戦…。今回の見せ場(?)は「殿は女子の人気では影虎さまにはかないませぬ!…でも殿には………
思い当たりませぬ!!」
おーい…兼継さーん(笑)コミカルにずっこけてた景勝とその後におしりぺんぺんしてるシーンが非常に印象的でした。すごいなぁ、NHK。ケーブルテレビで中井貴一武田信玄やってたけど、こ、これは…てくらい最近のNHKはぶっ飛んでますね。あとは、「この兼継、殿の傍しか私の居場所はございませぬ!」でしょうか。泣くなー!男の子でしょー!?みたいな。
そうそう、お船が非常におてんば設定でしたね。原作とだいぶ違う気がする。どっちかていうと、利休の娘のほうがそんな性格だったような気がする…。お船はどっちかっていうと、芯は強いけど夫を立てるタイプに思えたけどなぁ。むぅ。このぶんだと、利休の娘はカットですかね。まぁなくても(むしろないほうが)大丈夫なエピだしな。それにしても、お船を殿の初恋にしちゃうって、どんだけ引き立て役な御主君なんだろうか…(笑)これでゆくゆく兼継が娶ってしまうのだから、殿も浮かばれないよねぇ(^^; そういえば、華姫の「もう少し早くかかるものなのですがね」っていうのもうける。そして兄弟で恋愛中な設定の回でしたね。