大河ドラマ 第4話「年上の女」

すごい。今日はもろラブコメ!先生、私にはお城が高校の校舎とかにしか見えません!!(笑)
まず、戦から戻って祝杯をあげているシーン。お船が直江の殿からの酒を届けに来て、みんなでどんちゃん。景勝は相変わらずお船に何も言えず、お船は兼継に食ってかかりなパターン。兼継が完全にホストと化していました(笑)
お船と買い物のシーン。「ついて参れ!」とか「お主におなごはまだ早い」とか、お船さん言いたい放題…なんつーか気になる女の子をいじめている小学生の男の子のようだ。景勝は未だにちゃんとお話できず、初恋に悩むオクテな青年で、その殿のために七転八倒の兼継…。
そうこうしているうちに、華姫と影虎はいい感じに…って結婚しとるー!ってかんじで、おゆうは大殿にぞっこん…。その大殿はシスコン。ここまで来ると、もうラブコメ以外ないくらい相関関係がすごいことに!!?そして、初音登場…orz
ラストシーンは兼継と初音が船で信長に会いに行き、それを高台から見守るお船と景勝…。おう!すごいな、この四角関係!!(笑)
それはそうと、信長の登場シーンのバックは必ず赤とか紫の不穏な配色なのがウケル。もう、悪の帝王なかんじで…もう…。
そんなわけで、本日も大笑いで見させていただきました…。来週は小栗三成が登場か!?そしてモニカに挑むへたれイカの運命や如何に!?
乞う、ご期待!!(笑)