みかぐ放浪記

今日は珍しく街におでかけ。関西1年生な私。心斎橋の東急ハンズ・ロフト、んでもってブリーゼブリーゼに行きたかった。欲を言うならシモジマにもいきたかった…。全部は無理だった。ハンズとロフトで時間アウトー!!みたいな。。。しかし、なんだな。あんまり行ったことないのが災いして、ともかく迷う迷う…。「へぇ〜こんなところにこんな店あるんだー!」的余裕なんてどこにもありゃせんよ…。心斎橋で御堂筋出て、「え、どっちがハンズ方面?」からはじまり、ひたすら迷いに迷った。梅田の地下街なんて最悪。阪神百貨店にでたかったのにヨドバシ側の改札についちゃうし。で、間違いに気づいたとこまではよかったけど、あわてて出たた中央出口に出ちゃって、「ここどこだよ、見たことないよ」みたいな。もう、ぐったりですよ。。。製菓材料とかオーナメント探すのも楽じゃない…でも絶対シモジマが本命だと思うんだよね。今度は本町にチャレンジだ…。