仕事納まった

なんとか今年も年末にこぎつけたらしい(笑)たどり着いた大きな土曜日のような感じだ。。。番組も年末っぽくなってきたし。家のクリスマスモードも今日にはすっかり撤去されたし。
さて、ここから年賀状と大掃除という大イベントが始まるわけだが…。とりあえず本棚の整理をはじめた。。。てか半年でなんでこんなに溢れてるんだ、この本棚。友達に貸した漫画、戻ってきてもいる場所がないよ…。三国志関連の書籍多すぎでしょ…割合的に(笑)でもまだほしい書籍ごろごろしてるんだよなぁ…。そして、本棚ってこえぇ…黒歴史がいっぱい。三国志関連なんてかわゆいほうだよ、ってまぁ9割三国志関連だけど(笑)
明日こそ年賀状…もうPCがVISTAになったせいか、ワードとエクセルが微妙にグレードアップ(?)してて、使い方わからねー!!むむー