年の瀬の夢

もう今年も残すところあと5日。なんか名残惜しいというか、ある意味怖いというか…。
今日はなんかとっても良い日♪目覚めがよかった!すごく懐かしい人が夢に出てきてくれた!(もう2年ぶりくらい…)しかも夢の中で、その人と私はとっても楽しそうに笑いあってた。懐かしいなぁ。あの頃は自分で言うのもなんだけど、多分最高の笑顔の日々を過ごしていたと思う。心から楽しいとか笑うとかってことを全身で理解していたと思う。あんなに楽しく笑っていられる幸せな日をこの先手に入れられるのかなって思ってしまうくらい。だからあの日々を私は今でも忘れられないでいるんだろう。
たった数か月しか一緒にいる時間はなかったし、別に恋人でもなんでもなかった、ただの同僚だったけど、あの屈託のない笑顔と何気ないしぐさ、言葉に、どれだけ私は助けられ、勇気づけられ、そして人生ってそんなに悪くないかもって、この選択は間違ってなかったって思わせてくれただろう。そして、あんなにも一緒に、もう1分1秒でも長く一緒にいたいって思ったのは多分今まで生きてきた中であれくらいなもの。なんか、何でもできる気がした。
だって基本馬鹿なんだもん(笑)話に夢中になって目的フロアで降りるの忘れて上まで行っちゃったり。夜中に馬鹿なCMソングとか口ずさみながら仕事したり、帰りの深夜タクシーの中でロック聴いて、やっべーテンション上がったって意味分かんないし(笑)あぁ懐かしいなぁ。白い暖かな雪が深々と降りつもるように、今でも心の中でふわふわと優しく積もっている思い出たち。
だから今となっての心残りはなんで最後に「ありがとう」ってちゃんといえなかったのかなってこと。いっぱい伝えたいことはあるし、想いは溢れるばかりだけど、今一つ願いが叶うなら、一言だけ伝えることができるなら、「ありがとう」と伝えたい。
私が人と一緒にいる基準って「笑顔」にあるんだなぁってつくづく思う。人の感情ってすごく複雑でいろいろあるけど、その中でも私の基準はやっぱりこれなんだって。一緒にいて楽しくて、自然に心の底から笑顔になれちゃう…こんな人間関係が最高だと。これはあらゆる人間関係に共通しているんだと思う。
今日は久し振りになんかとっても温かい気持ちになれました。これはきっとクリスマスプレゼントだね。
だから…「ありがとう」。


<ありがとう> 

伝えられなかった言葉
今でも胸に響く
伝えたくって伝えられなくて
でも、伝えたくて…