今年の大河ドラマ

やっべー超ツボ。君臣関係で幼馴染で忠義。愛と忠義がテーマだなんて、なんて私好みな…。そうそう、諸葛孔明みたいな義の人にってくだりあったけど、どっちかって言うと孫策周瑜だよなぁ(笑)もう、ぶっきーと子役がかわいくてかわいくて…。これはやばい。今年は見ねば。いつも挫折するんだよね、今年こそは!!(笑)
それにしても第1回の子役、すごいかわいい…泣いてばっかだった気がするけど。母役の田中美佐子いい!昔から田中美佐子好きなんだよねぇ。OUTとかよかったよなぁ(古ッ!)そして父役の高嶋…どっかでさぁ、金勘定得意な弟役やってなかったっけか?(笑)それでもって、阿部寛の渋くてかっこよいことったら…。大殿〜かっこよすですぅ〜(><)bその他にも小栗の三成とか、吉川の信長とか…そして17歳はどうみても無理な秀吉とか…(爆)いろんなところが面白い。問題は日曜日のあの時間にテレビを見れないということだ。だいたい食事だし、居間のテレビは他に占拠されてるし…。ふぅ。
それにしても、いいセリフいっぱいだのう。母の「紅葉のようになりなさい」とかさ。でも一番はコレ。このセリフはいい決め台詞だ。あたしの中で流行語大賞とる勢いだ(笑)