大河ドラマ 第5話「信長は鬼か」

鬼でしたねー(笑)あの怪しい色のバック。夕焼けになる時間をみはからってたんじゃね?くらい思いました。しかもあの夕焼け…ピンク紫のきれいすぎるくらいに妖しい空。そろそろ来る…来る…キター!!みたいな。そんでもって、イカに暗殺フラグ立ちまくりw秀吉が三成を使って助けるって…あぁ、この回は三成とつなぎをつける回だったのですね。ということで納得しました。
それにしても、イカ、いろいろ影響されすぎでしょw周りから言われたことを吸収できる人っていう言い方もあるけど、吸収するとすぐその色に染まる(笑)まぁ、若いころを描きたいんでしょうが。そして、本日も泣いてましたねーイカ。いつまで泣き続けるんでしょうか、あの人は。あと、お船にかんしては多少強引な上に、景勝にかんしてはナイスシカトでしたね。初恋だから?もう終わり?みたいな?だから殿の初恋にするには無理があったんだよー(笑)←といいつつ大爆笑で第3話見てた人。
今回の景勝、かわいかったなぁ…。謙信に進言するところ、もう、「頑張って、ほら、男の子でしょ!!」って保護者的目線で応援したくなるほど可愛かった…。
さて、来週からそろそろ「大河」になっていくかな?ラブコメなかなか楽しかったんだけどなー。あと子役のかわいらしさ…。
来週、乞うご期待!