お絵かき

サイトの荀紣荀攸・W尚書令の別バージョン作ってみた。my三国志百科辞典荀紣>への投稿もの。冬の宮中、お仕事中の荀紣さんなイメージw
最近フォトショの色の塗り方をやっとちょっと覚えてきたので、背景とかも簡単なものならつけられるようになってきた(なんじゃそりゃ・笑)こうなってくるとペンタブが非常にありがたいことも実感中wちなみに器用ではないので一度覚えると、馬鹿の一つ覚え的なかんじで使うので、なかなか別の描き方がわからないのがダメなんだよねぇ…。本当はもっとラフな「らくがき」っぽいテイストとか、逆にすごく機械的な綺麗な曲線とか使った「イラスト」的なものを描いてみたいんだけど、ついつい楽な方向に流れちゃう(駄目な子)そしてたまにチャレンジして失敗するwま、かかる時間は大差ないからいいんですがー。
しかしネットをうろうろしてると、そもそもの絵の上手・下手はともかくとして、どうやって仕上げてるんだろう…と気になるものがいっぱいあるんだよね。どんなソフト使ってて、そん中のどんな機能を使ってるんだろう、と。
それにしてもデジタルってすごいよねー。パーツがあれば組み合わせ自由だし、微調整・修正とかもありだもんなー。アナログだともう、修正箇所も味ですってかんじだもんなぁ。まぁそれはそれでアリなんだけどw