天地人完全無視の新潟旅行記(笑)

ってなわけで。このご時世、天地人ブームがこんなに来ているというにもかかわらず、新潟旅行に行ってきました。行ったのは村上の瀬波温泉。ここは越後の国ーってことで、魚沼とか直江津とか長岡とか南のほうからは遠く離れた北新潟でした。自分で金出すわけじゃないから文句は言えないけど、なぜそこー?っていうチョイスですた…(汗)
というのは置いといて、でも温泉はすっごいしっかりした温泉で、とっても気持ちよかったですねー。お天気にも恵まれ、新潟の米と酒を堪能してきました。って、まじうまい!!米と酒。たまりません。奈良の酒とか、もうあり得ませんから!!(ごめんね、奈良の酒…)でもあたしの好みなお酒だったのーっ!!
さて、空港に着くとまず目につくのが天地人と直江の文字wもう、これしかないんかい!!って突っ込みたくなるくらい直江がwwwで、そこからレンタして村上に。村上では鮭の養殖博物館とかおしゃぎり資料館を観光。重要文化財の若林家住宅はなかなかおもしろかった。日本の昔のおうちなんだけど、すっごく天井が低くて、コンパクトなイメージですが、なんともかわいくて、趣がありました。その後お楽しみの酒屋さん。そこの社長さんがおもしろい人で、試飲もいろいろさせていただきました。もう、何種類飲むんだよってくらい飲みましたww
大吟醸がうまかった。
夜は宿で旅館料理を堪能!!これがまたうまい…。そして、すでに出来上がっているので、持ち込んだ地酒とつまみを飲んでいたら、4人で1升飲んでしまった。酔った勢いで余りの米を握り飯にしたりして、ホントすみませんでした。
そんなわけで、翌日は新潟市内をふらふらと。お土産ですよーお土産見るの好きなんだよねー。しかも今更気づいたのは「私はベタなものが大好き」なんだということ(笑)なんか乗せられてるよ〜踊らされてるよ〜ってのが案外嫌いじゃない。
←柿ピーと直江キューピー&キティちゃん。左下のアクセは景勝の龍って文字。