アニメ

恋姫†無双
恋姫無双再放送終了〜。てか全部は見れなかったが…。しかしあれは何気に面白かった(笑)ツッコミなしでは見れないけど。特にラスト付近の劉備…もう…中途半端な小悪党でタラシで…救いようない?みたいな(爆)そりゃあれを主人にするなら、曹操のがいいよ…例え寝屋に引…(自粛)惇姐カッコイイし。まぁイクさまの曲がりっぷりはなんとも言えませんが…orz
もとい。
とりあえず、公共電波ギリギリセーフ(一部アウト)でよくやるよなぁ。で、またこの秋から放送決定なそうな。

【空を見上げる少女の瞳に移る世界】
これ、終わってみると、天界とか異空間とか持ってくる割に、ユメミの精神的成長っていう世界の話なんだよね。そういう意味ではこじんまりとしたテーマで。でも何気に面白かったな。どっちかっていうと、ショート〜中編くらいの物語的な感じで。世界観が綺麗だったのも、アニメとして見てよかったな。ちなみにこれ、京都アニメーションだから、京都の映画館で映画やるみたい。

黒執事
このアニメは、シエルのツンデレぶりと、セバスチャンのSっぷりを見るためのものですか…?みたいな(笑)シエルのお嬢様っぷりはアッパレだった!しかーし、最終回のあのオチは!?というかあの演出は…(笑)ちなみにコミックのほうはどうなるんだろたいか楽しみです。

機動戦士ガンダム00
きたぁー…劇場版のオチ…最近「続きは劇場で!」っていうのはやっているからまさかとは思ったけど、まさかのまさかでした…。だって終わる気ないでしょ?あのエンディングみたいなもの(笑)しかもいきなりマリナが女王様に復活してるし。。。詰め込みすぎだろ…どう考えても。ビリーは…また振られたのか?んでなんでブシドーと一緒に暮らしているんだ、みたいな。コーラとマネキン…コーラは尻にしかれること決定ですか??んでもって最大の見所(?)はティエ…ティエさぁ…なんのサービスですかー?みたいなwあーたいつからそんなにサービス精神旺盛になったんですか?みたいな。もう妖精さんで最大のヒロインですよね?どう見ても…。あー…それにしても引っ張るなぁ…ガンダムは。