三国志大戦DS

貸してたDSを強制的に返してもらったので、再びDS版三国志大戦を始めてみた。
基本魏国民なので、魏軍のみでデッキを組むんだけど、なかなかカードが出てこないので妄想デッキが組めなくて困る(笑)
とりあえず、曹操親子デッキと魏軍師デッキを作ってみた。
●SR曹操・C曹昴・R曹丕・C曹植・C曹彰GC司馬懿
曹操は単独で伏兵効果で突っ込んで、昴には丕をくっつけて後方援護させつつ前進。曹植は後方援護で、彰は死なない程度に突っ込んで一騎打ち?みたいなwにしても覇者と魏武が両方存在してるのが無駄っちゃ無駄なんだけどね。植が可愛くて可愛くて…(笑)ちなみにGC司馬懿。すごいね、これ。なんの皮肉?みたいなw
●R郭嘉・R賈詡・R荀紣・UC荀攸・UC程碰・SR司馬懿GC陳羣
もう、武力で行ったら絶対負け組。司馬懿はいいが、その他郭嘉が強く思えてしまうので不思議だ。郭嘉って病弱なイメージがあるからwでも荀紣とかより武力あるんだよねぇ。確かに荀紣はまったく戦闘には向いてない気はするんだけどw大戦の荀紣は微妙な気がするんだよな、荀攸のほうが使いやすい。大水計は士気は高いけど水で流れる感じがなんとも気持ちよくて好きだw
いまいち使い勝手がよくて勝てるデッキがわからないんだけど、まぁネタデッキは面白くてよいのぉ(笑)