深夜アニメ

さて、4月になって深夜アニメも始まりましたね。今回は何がおもしろいのかしらってなわけで、やってたらとりあえず見てみる今日この頃(笑)

戦国BASARA 土曜深夜

これは、笑った。もう、手の施しようがないくらい突っ込みどころしか見つからない戦国アニメ。ゆっきーと御館さま…もう、殴りすぎですから…(笑)どんだけだよ。謙信公が一瞬女かと思ったよ。伊達は…あいつどこの国の人???みたいな(笑)あー、深夜に大笑いしてしまった…。

鋼の錬金術師 日曜夕方

原作があって、公共電波での同人と名高いアニメがあって、それで原作重視のアニメを作るってのはすごく難しいはず。それを根底においてみると、あのオールスターズ大結集の1話は及第点ですね。なかなかコンパクトにおさまっていたと思います。来週から原作通り順をおってなのかな?

07-GHOST 月曜深夜

これ、妹がおもしろいって言うから見てみた。てか、速水将…あーなんか久々に聞いた(笑)完全ファンタジーものなのですね。世界観は嫌いじゃないから、起きてられたらまた見るかも。

シャングリラ 月曜深夜

これはどっちかというと戦争ものか?キャラがすごいバラエティに富んでいるところはいいんだけど、キャラの個性が強いからちょっと見方によっては見づらいかも。

犬夜叉 月曜深夜

これ!!なつかしくて、超深夜帯にもかかわらずみちゃった。うわーまじ懐かし。そう言えば途中まで原作読んでたけど、どうやって終わったんだろう…。

涼宮ハルヒの憂鬱 火曜深夜

ハルヒさすがだ。飛ばしてるなぁ。あのバイタリティがたまらん。

蒼天航路

別記にて。

その他ボツボツやってるみたいなんだけど、めぐり逢ったら見てみよう。それにしても蒼天航路、なんで日本テレビと中京テレビだけなん??もう、読売に火つけたいくらいうらめしいよ…。うがー!!