大河ドラマ 第14話「黄金の密約」・第15話「御館落城」・第16話「信玄の娘」

第14話「黄金の密約」

そうだったそうだった、ダンジョーで終ったんだった。いやぁ、また3回ぶり…w
華にばらしてしまうのか…仙桃院。てか兼継悪者wしかしなぁ、何も知らないって景勝って…蚊帳の外か・よッ(笑)こないだから父ちゃんいい働きしてるなぁ。そしてこの辺から兼継の腹黒&現実的な生き方が出てくるわけですな。でもそこでなんでおせん??もう、わかったよ、この二人の伏線はー。そして、所詮きれいなまま上り詰めることなんてできないのじゃよ…っていうあたりの描写くらい殿に背負わせてあげても…。そんでもって、兼継の殿を絶対守りたい病が発病したわけですね。わかります。そして結局御館様オチなのか。しかもみんな何かをわかり合っちゃってるし…あーもう…orzそれにしても与七のかっこ…なぜあいつだけ…どうせならパパイヤ鈴木にやってほしかった(爆)
「金はその使い道でいやしき物にも、尊きものにもなりましょう」これ名言だね!確かに、そのとおり!
今日の信長は紫空と茜雲…相変わらず。
そして菊姫登場…てかこの嫌がりよう…最後まで仲悪かったんですって大河じゃやれないよね…?だけど、すっげー仲のいい景勝夫婦ってどうなん?イメージないwんでもって兼継の「それゆえおもしろうございます」はどこにかかってるんですか???みたいな(笑)
この回は越後と国民を守るために覚悟をする回だったんですね。

第15話「御館落城」

遠山…最低だお前wってこの人本当はどんな人だったんだろう…。歴史好きやってると人ってどうとでも描けるからなぁって思っちゃうんですよねー。
というか、御館に兼継が行っても駄目だろーさすがにその進言は…。人質の交換にしては対価が…景勝にとっては兼継が一番やからなぁ。そしておせん大活躍…なのか…orz
今日の2ショットは櫓の上か…。おせんを思う二人の構図…微妙すぎる…。
そして駄目押しの仙桃院の説得。というか、でもさぁこんないい話にしてしまってどうやって景虎を死に追いやるんですか…?もう…orzしかし玉山いい顔するなぁ…あのどうしようもない切ない顔…。んでさーんでさー景勝はどこまでもいい人なのねぇ…。てかー今年の大河、子役当たりすぎーw
そうかそうか、子供が襲われるのか。遠山だよねぇ。あいつ悪いなぁ。そしてなんか不幸やなぁ景虎。でも華姫がどうしようも一途でかわいい…。そうか、このドラマにおける景虎は人の弱さと孤独の代表なんですね。
に、し て も。
このドラマのシナリオ、どこまでどこぞの同人的な要素モリモリなんだろう…。嫌いじゃないよー、ええ、嫌いじゃないですともー。最近きっとこうゆうの流行ってるんですね。世の中が汚いから、綺麗なやつがwww

第16話「信玄の娘」

今日の2ショットは例の桃源郷洞窟ですか…wそして、なんだこの悩める中小企業の社長的な景勝はwww
菊姫乱入ー!ドラマはますます波乱のラブコメへ、というのは嘘ですが…あの婚礼の礼服の北村かわいいーwもう、この殿さまのヘタレぶりがたまらないー。これは怯えてる・怯えてないっていうより、この人なんつーの、動じないっていうか、表情にでないっていうか…(笑)
本日の安土城…夜ですか。わっるいなぁこの信長www
それに対して、この家康…いあやぁどこのピエロかとwww新型のサンバイザーですか?
あー…菊姫の御守約を仰せつかっちゃったんだね…。しーかーもーおせんと二人で…。1か月もひきこもりって菊姫さすがに手ごわいなー。これは手ごわい。
そして信綱やっと死亡フラグー。この人に恨みがあるわけじゃないけど、おせんと兼継の伏線が鬱陶しくて鬱陶しくて…ならばもう、いっそのことさっさと夫婦になってしまえー。的な。と、その前に兼継、家老になるの巻。殿嬉しそうーwいやぁやっぱりこの二人は一緒にいるのがお似合いですねー。
というわけで、信綱が斬られたところで役者は揃った!って回でしたー。