とある日曜日の昼下がり

今日は、大阪で粉もん食べ歩いてきたよー。一軒目、道頓堀街にある、「赤鬼」のたこ焼き。これ、おもしろいのがストローの通る穴のあいたカップにたこ焼きを入れて、紙コップの上に乗っけられるようになってるの。食べ歩きしやすい仕様になってますwたこ焼きはやわらかめです。ソースがたっぷりでアチアチでおいしかった。やっぱりあっついたこ焼きが旨い!!

二軒目、「ざ・イカや」のいか焼き。アメ村の入り口付近、三角公園手前を左に2ブロックいったところにあるいか焼き屋さん。これがまたおいしい!!トッピングやソース・しょうゆ・ポン酢などが選べるんだけど、とりあえずプレーンのソースを食べてみました。うまいー!!いか焼きってこんなにおいしかったんだー…。たこ焼き屋はいっぱいあるけど、いか焼き屋はここくらいしかないから探すの苦労した(笑)また今度行った時はトッピングで食べてみたいなー。

ちなみに今日はゲーセンでANSWER×ANSWERを初めてやってみたよ。って、頭がついていかない…わかっててもこたえられなかったり…orz友達と協力してやったからよかったけど、あれは一人じゃできないよー(汗)
ということで、本日は選挙でしたねー。さて、これから選挙の開票速報を望み薄で見るわけですが…えぇどうせマイナーですよ…私は。それはそうと、社民党の福島党首が自民党民主党は「カレーライスかライスカレーか」って言ってましたが、ようするにどちらもカレーとライスなわけで、そして日本人はカレーとライスが好きなわけで…(笑)そう考えると、まぁ、ね。