a-nation 2009@関西


行ってきました、a-nation2009@関西長居競技場!a-nationに参加は3年目です。2006年・2007年に参加して、2008年は都合によりいけず、そして今年で3回目でした。
いろんなアーティストがでるから、結構友達とワイワイ行くのはおもしろいものです。それにトリはあゆだしね!浜崎あゆみはマジでいい。あの人の歌好き〜♪ってなわけで、かなりそこだけのために行ってました。ところが!!今年行ってみると、なんとshooting actのコーナーにalanが来てるじゃないですか!!!やった!生alanだ!夕暮れ時に聞く彼女の歌声はとても風情があってよかったです。歌ったのはレッド・クリフPart2主題歌「久遠の河」とクレヨンしんちゃん実写版映画主題歌「Ballad−名もなき恋の歌」でした。久遠の河のとき、あのCMシーンの孔明とか映っててかっこよかった(笑)そして、alanのかわいいこと…。生alanかわいかった。まぁ欲を言うなら久遠の河は中国語で歌ってほしかったけど、まぁそれは日本のことですからねぇ…しょうがないよねぇ(笑)
あゆはやっぱり会場を盛り上げてました。にしてもto beを生で聞けるとは…。あの曲好きだったからよかった〜♪あと新曲のsun setいいですねー。好きなタッチの曲です。

ということで、今年もマフラータオルとTシャツをゲットしてきました。そうそう、公演の途中で友達4人とビール買いに行ったら1杯おまけしてくれた♪ラッキー!!(笑)