淀川〜!!

淀川の花火見に行ってきました〜!
叔父さんのお仕事関連でチケットを買っていただけたので、今年は一緒にどうぞと祖母経由で見に行くことに…。すごいすごいとは聞いていたけど、なにがそこまですごいのかよくわからないまま会場へ。日にちが土曜日ということもあり、朝5時起きで1日仕事した帰りについてそうそうビールをきゅぅ〜っとしたものだから、出来上がるのに大した時間も手間もかからず…といったかんじでしたwww(マテ
梅田あたりに降り立った時、しょーじきやば!って思いました…wだってどこもかしこもすごい人…wただでも睡眠不足&空腹でよれよれだった私は気が遠のくんじゃないかとwww
会場についてそんな負の感情は一蹴されましたw
つくなり出迎えてくれたのは音楽隊でも人ゴミでもごちそうでもなく、空にかかる太い虹!虹なんて久々に見たよ!
今回席は川縁の団体席だったので、席に着くなりビール!(笑)さっそくお弁当を頂きつつ、川に向かい背中越しに沈む夕日に風を感じつつ、暗くなるのをまってましたw暑い夏、夕暮れ時に外でいただくビールはまた格別でして…気づけば花火もあがらぬうちにすっかりできあがっていたり…なんだり…w
さて、おまちかね、本番の花火ですが、一言でいったら「ド迫力」でした…。今まであんなにすごい花火は見たことがないwというのも今回真正面の川縁という最高の席だったからなんですが。今までっていったらなんとなく土手にいってちょっと遠くって人が少なそうな所からなんとなぁくみるってかんじだったからw
びっくりしたのが、花火がほぼ真上にあがってるってかんじだったのと、水上に広がる花火がめちゃめちゃきれいだったってことかな。水面で半円を描くように打ちあがる花火がすごい迫力で、上空に打ちあがる花火とあわせて視界いっぱいに火花のアートが…って感じでしたw
約1時間半、くちを半開きにただひたすら、花火を見上げていましたwwwおかげで首がいたいことったら…w

そんなこんなで、ド迫力の花火大会。楽しかったです♪