嵐のわくわく学校 いってきましたw

7月15日…世の中3連休の中日!嵐のワクワク学校イベントに行ってきましたw
まぁ当然うちのアカウントでチケットが当たるわけもなく…wかといってネットを探し回るほどの若さがあるわけでもなく…w

とある昼下がり、うちが普通にねむーっておもいながら働いていると、職場のある方から「ねぇ!15日暇だったら1枚あるんだけど!」とのお言葉をいただき…。へ?w1枚?なにが?wまさか…まさかねぇwwwwと思いつつ聞き返すとなんと!もろもろの理由により1枚あまるとのことw…15日って親戚関連でなんかあるっていってたようないってなかったような…でもまぁ、時間も日程も定かじゃないし、待ちぼうけ食らうのもあれだし…でも…えっと…んと…あああ、そんなこと今言われても…即答なんて…即答なんて…「行かせていただきますn(_ _)nペコリ(即決)
帰って顛末を話すととっても怒られたことは内緒でございます…w

そんなこんなできたぜ京セラドームw
ドームなんて何年ぶりwww昔某GLAYラルクなんぞできたっけなぁ…(遠い目)
日差しがんがんで暑くてなんていうか…イベント!そう!イベント日和!ってかんじでした。道端にはチケット求める人とかダフのおっさんとか…いやぁ…懐かしいねぇこの雰囲気www

ドームの中はアリーナ席がなくて、観覧席はすべてスタンドでした。アリーナ全部が舞台で、真ん中に円形状のステージ、三方にプール、一方にステージ、プールの外側をトラックがひいてあってその外側を車移動できるようなスペースとして取ってあったと思います。上段席のバックの上方に5人の肖像画がかざってありました。校長ってせっていなのかな?特殊加工でおじさんになってましたww

今回はライブではなくイベントってことで、嵐の5人がそれぞれ選んだテーマにそって授業を行うというもの。
ちなみに今回のテーマは下記の通り。

  • ニノ:テーマはカチカチ:思い込みについて
  • あいばちゃん:テーマはパクパク:お魚について
  • しょうちゃん:テーマはゴクゴク:水について
  • まつじゅん:テーマはソモソモ:生命のそもそもについて
  • 大野くん:テーマゲラゲラ:笑について

構成は結構よくて、大野君の笑の授業がちゃんとおちになっててよかったかなwwオペラグラスをとおしてだけど、生嵐に釘づけだったのはいうまでもなく…w
まぁでも、「笑いとは人間だけが持つ素敵な才能」って言葉は確かにwと思いました。そういえば昔、生物の先生だったかな…「1日1笑」っていってたのw笑いにはいろいろ絶大な効果があるって話を久々思い出しながら聞いてました。でもそうだよねぇ。笑ってる時ってさ、心身ともになんかすごく軽くって楽しくってネガティブなものが一瞬なかったことになってたりするときあるよねwんで、心から笑うってのはなかなか難しくって、ほんとにいろんな要素が必要なんだよね。自分の精神状態だったり、まわりの環境だったり、誰と一緒に笑うかっていうのだったり、何に対して笑うかってことだったり…。何にもなしで、暗い気持ちのまま心の底からは笑えないwだからこそ、確かに笑うっていうのは人間の感情の中で素敵なことなのかなぁってつくづく思ってみたり…w笑えるってことはそれだけで幸せで、そしてその笑のよってもっと幸せになれたりねwなので一緒に笑える人ってほんとに大切なんだろうなぁって思ってみたり。
とまぁそんなことを感じながらの嵐イベントでした。