夏休み!

夏もいよいよ盛りになってきましたねぇ。最近ほんのすこぉ〜しだけ気候が、温度がさがってきてる…?とおもわなくもないかもしれないかんじの日々ですが、まだまだしにそーだ…orz
というわけで(?)8月10日〜13日なちゅやすみ旅行と称して東京いってきましたwもう恒例となった金曜日の夜行バスに飛び乗り、土曜の早朝につく新宿にもなれたもんですw
というわけで5月以来の東京だったわけですが…。

着いたその日、友達の家に転がり込んだ後カフェでスムージーのようなジュースを頂き、さっそくカラオケに…wジュース専門店だけあって、めっちゃいろいろ組合せありました。うちはベリー系を頼んだんだけど、おいしかった〜❤
んでカラオケへ…だって…もう下手したら年単位でいってなくて…いきたくてしゃーなかったんだもんw友達にもカラオケいきたい!っていってあったし!wwというわけでいってきますた!カラオケ(だからわかったってwww)
長居する気満々だったのに、おりしもお盆休み真っただ中…2時間までになります〜と無情な一言が…w仕方ないのでとりま2時間みっちり歌いまして…。ひっさしぶりすぎて声でないわキーとれないわで大変だったけどwたのしかったぁ〜❤んで、いったん出て…お昼ごはんをカフェにてとり…再び別のカラオケ屋へwwwはしごしちゃいましたwwwいやぁ歌った歌ったw5時間半wさすがにかれました…のどwっていつもどうせ話すかなにかで結局枯れちゃうんだけどねww


んでその日は中国茶の飲める喫茶店いって、天王洲あたりまで東京湾の花火をみにいって帰りました。中国茶のお店は景徳鎮の茶器がすごくきれいで、いいなぁって思ったけど、やっぱたかいっすねww真っ白の磁器の茶壷がほしい…。どっかに良いサイズのうってないかなぁw
花火は橋の上からみたんだけど、なかなかどうして建物がじゃま!wまぁしかたないけどwそして伏兵は天上の雲www大玉があがって、おお〜ぉお?wってかんじでした。上1/3くらいが雲にかくれているというwそれでもずっと雨予報に対して雨が降らなかったのは奇跡でしたけど!wまさか今年は花火2回もみれるなんて思わなかったし、この夏は夏らしいことしてるなぁって我ながら思ったw
帰りに飲みに行って、ひっさしぶりの友達とのご飯でもうすっごいまわるまわる…お酒っておいしいな…(今更)帰りに酔った勢いでコンビニ寄って、どうやらチョコアイスを買って帰ったらしいんだけど…食べずに冷凍庫に放り込んだまま忘れて帰ったようです…ご報告ありがとう…友よ…orz

2日目は久々のコミケいってきました!友達がサークル入場券あるよ!っていってくれたので朝から!w
相変わらずのすごい人で、噂によると3日間で56万人を動員したとか…しないとか…。友達がいうに、日本文化は「ワビ・サビ・モエ」ってなるとかならないとかwwwwたしかにwびっくりしたのが会場内をうろうろしてるとけっこういろんな国の言語がきこえてくるんだよね〜w英語だけじゃなくてさwwwいやぁコミケもここまでグローバルになるとわwwwってかんじでした!wんでお決まりの売り子をさせていただきつつ楽しいトークタイムでwなんか…いいよねぇwこの空間って許容量がはんぱないっていうか、ある程度のことがすべて許されるっていうかwww



午後からは三国志大博士の友達も合流し、さらにわいわいにぎやかにwwにゃんこ取り扱いブースでうはうはしたり…まぁそんなこんなで最終までコミケ会場を堪能しました。んで、のみにいこー!ってことで、渋谷に出ることに…。いやぁ帰りも予想通りのすごい人で…。そこいらじゅう人、人、人…。朝食べたっきりで渋谷まで無理〜というみんなのご意見によりコンビニにいくと、そこは…そう、たとえて言うならイナゴの大群が去った後の畑…状態wwwあそこのロー●ン売り上げの何割かせいだんだろうwww



さて、渋谷に降り立ったうちらは飲みに行く前に行くところが…。そう、次の目的地は渋谷に新しくできたヒカリエ!実はヒカリエに喜八郎先生の人形展示スペースができていて、数は多くないものの人形劇三国志の人形展示があり、それを見に行くことに!ずっと長野いきたいね〜とかいいつつ実現できずだったので、これはいかねばっ!ってかんじでした!wんで見に行くためにエスカレーターを登っていくと…おお?wこの甘味処はっ!!!と友達が発見したのが茶寮伊勢藤次郎という喫茶店。ここのチーズケーキが…ということで入ることにwお茶とセットでたのむと伊勢茶が4種類お茶っぱとお湯でくるという豪華っぷりw煎茶大好き人間なんで、とりあえず全種類試してみたり…wお茶っぱからいれるお茶はおいしいですねwチーズケーキもボリュームたっぷり&ベリーソースと横にもりつけられたふっわふわの生クリーム?メレンゲ?のようなもがすごくおいしくて。口の中でふわって溶ける感覚が、今まで食べたことない食感でおいしかったですw


ん〜お茶とケーキんっまい❤あぁ幸せ…満足満足…じゃぁなくてwwwwそう、人形見に来たんだった…ってなわけで、三国志好きの友達とうちふたりは先行して人形を見に行くことに…。誰がいるのかなぁ〜と楽しみにしていくとそこには結構なラインナップのみなさまがお出迎え!www一応シーンごとのくくりで勢力別なかんじの展示だったんだけど、これがなかなかでw
1勢力目は曹操曹操郭嘉夏侯淵とか…wえーw郭嘉ーwwwってすでにこのあたりでテンションふりキレ気味…w曹操あいかわらず赤いねぇwでもやっぱりすっごく綺麗な人形で、服飾とか甲冑とかアクセサリーとか…どんだけきれいなの!?ってかんじでした。
2勢力目は董卓董卓李儒王允貂蝉陳宮呂布…ええええ!李儒!!!!wしかも、なんか、めっちゃ、悪そうwwwww表情とか、ポーズとか…全身で悪そうなのwすごい…イメージ通りの李儒がここにいたよ…ってかんじでしたw
3勢力目は劉備。お決まり3兄弟の劉備関羽張飛趙雲。なんていうか、このイメージってそのままなんだよねw人形劇でイメージが決定したのか、それとも世の中一般的なイメージが人形になっているのか…ともかく完璧なるイメージですねw説明のとこのに、人形はイメージを具現化したものって書いてあったけど、先生、さすがですね…。
最後の勢力は孫権孫権魯粛周瑜孔明、龐統…ってあれ?w呉…メイン…?じゃぁ…ないよねwwという孔明先生メインの展示でしたw赤壁メンバーなんだろうけどw
そんなわけで、おもいっきり人形を堪能した後はお待ちかねの飲み屋さんへ。以前2次会で見つけた日本酒のおいしそうなお店ってことで実は前回から「次ここね!」って決めてあったお店でした。(天空の月道玄坂を少し登ったところにあるお店で落ち着いててお酒やご飯がすっごくおいしかったです。ぶっちゃけトーク&面白トークのできる友達との飲みはなんていうか…これでもかってくらい楽しいですねw変な話、愚痴でさえ楽しい…wもう…ずっといきたかったお店だったし、お酒もご飯もおいしくてついつい飲みすぎました…wなんていうか…おいしいね!wwんでしこたまよっぱで帰宅…。なんていうか…よっぱだったよ…途中から記憶が…(笑)
翌日はちょーてきとーな時間になんとなぁく東京駅方面にふらふらと…w関東在住だったころお気に入りだったスープやさんとか、大福のちょーおきにいりの和菓子やさんとか…。んで友達ご推薦のカフェでまたもやチーズケーキを…wこちらのチーズケーキはカマンベールのチーズケーキでとっても濃厚なチーズケーキでした。うんwワインに合いそうwwでも昼から…ねぇ…w
そんなこんなでテンションマックスの3日間。やっぱり楽しいねぇw日ごろの鬱々とした気持ちも、凹んだ気持ちも、切ない気持も、いろいろと吹き飛ばして元気をもらった気がするよw