梅酒祭り

ということで、今日は大阪天満宮の梅まつりにて開催されている梅酒の投票祭りにいってきました。162種の梅酒があり、その中から5種を選んで投票!これで日本一の梅酒が決まるとか決まらないとかw
試飲は30分で好きなだけできるので、かなり頑張りましたが全部はむ・り・ッ!(当たり前・笑)でも、かなり頑張ってたぶん100くらい飲みました。本当に一口!!だけど、さすがに100口も飲むとかーなーりな酔っ払いになりました。それに、最後のほう、正直もう、よくわからない(笑)でも本当に梅酒っていろんなのあるんだなーって思いました。つける酒によるものってくらいの認識はあったけど、同じ種類のお酒でも全然味とかコクとか違うんですよねー。
そうそう、全然しらなかったんだけど、現地でハイクのぞいたらオフ会あったー!知ってたらきっとこそこそ一人で出てきた(笑)行きたかったなー!!