あぁ…

桜も終わったし、レッドクリフも見たし…(え?そこ?)なんかいまいちやる気が…。仕事に対してとかならいつものことなんだけど、絵を描いたり、お話考えたり…なんかそうゆうのに関しても億劫だ…orz「やる気スイッチ」はどこにあるんだろう…?(笑)
それはそうと、16年前の紙の束がいっぱい出てきたよ。10年前とか言ってる場合じゃないよ…。なんかともかく幼いんだけど、もし今同じ構図使って描けといわれてもなかなか難しいぞ(まぁいろんな意味でw)そんでもって、今なら一瞬わからないようなキャラのネタとかがあったよ。諸葛贍とか徐氏とか…誰?みたいな人がいた。なんか自由だった。
あと、替え歌本を作った時の写植みたいなやつとか出てきた(笑)替え歌ね…あれって多分嘉門達夫からなんだと思うんだけど、ともかくネタ探しに奔走していた記憶があるなぁ。モー娘のサマーナイトタウンとかスレーヤーズのGET ALONGとか森高千里とか残酷な天使のテーゼとか…。結構笑えるだよなぁ。