天使と悪魔

見に行ってきたー。率直に、ダヴィンチコードよりかわわかりやすかったかな。でもやっぱりカソリック教会のお話だから、日本人にはあれかも(笑)ただ、今回は王道の宝探しっぽかったので、テンポがいいのも手伝って、面白かったです。
テーマがなぁ…キリスト教関係ないから、大テーマ自体「え、それってそんな大事?」みたいな面があるんだよね(^^;
私的にはところどころにはさまれるコミカルなコメディシーン(たとえば大切なアーカイブ本を破ってもってくところか)はなかなか好きなのよねー。ベタだけど、ああゆうのは好き。
ちなみに今回の犯人はすごくわかりやすかった。最初からあやしかった。一瞬最後クライマックスでヘリで殉職するかなって思ったけど。もどってきちゃぁ怪しいですよねぇ(笑)