DS三国志2

ということで、曹操でクリアしたので、次は新規勢力でウハウハパラダイスを目指してみようと思って始めてしまった…。とりあえず2・3人女性武将作って、大喬とか配下で登場させて(笑)女だらけの新勢力を作ってみたw
シナリオは董卓シナリオで、挙兵地は襄平。端っこからじわじわいこうかなーと。あの辺なら遠からず曹操とかにたどり着いて、曹操配下を一気に我が手中に…フヒヒ、とか思ってたんだけど。
袁紹が攻めてきたので、これをプチっと潰して、劉備のところになぜか荀ユウが居たので、これも奪い取って。よし!って思ったんですが…。
なんで、陶謙のところの軍師に荀紣がいるかな。てかー!!陶謙早々と死んだ後、継いでるし!!!!?…ご主君になると切るか解放かしか選べないからさぁ…。登用ですんなり仕えてくれるとも思えないし…(涙)仕方ないので、せっせと貢物をして、敵対心下げておきました。けどなかなか受け取ってくれないし、同盟はしてくれないし…。しかし内政・兵力共にかなり完璧なんだよ…攻めようと思っても簡単には落とせなそう。
それと陳留の曹操もさすがに内政・兵力共にばっちりやね。もうさっさと董卓をせめて欲しい。
なので今徐州と陳留が面白い。徐州の荀紣に陳留の曹操。この二人どうするんだろう、これから。というわけで、面白そうだからちょっと放置してみよう(笑)