続・DS三国志2

ある日の会話in外交

美輝 金:3,000で進物コマンド実行
荀攸「殿の気持ち、必ずや伝わると思います」(←現在うちの筆頭軍師)

美輝「貴殿にはいつも世話になっているので贈り物をしたい」
荀紣「お礼にもてなしたいな、ゆっくり滞在して下され」
美輝「今後とも良い関係を保ちたいものね」
※「いい機会だから天下について語り合いたいわ」ver.もいいんだけどねw
美輝「荀紣様のほくほく顔をみなにもみせてやりたかったわ」
ちなみにこれが荀攸郭嘉周瑜だと、「でも油断は禁物ですぞ」ってなる(笑)

我ながらこの会話に萌えるあたりが、動かしようのないオタだと思うんだけど、萌えちゃったんだから仕方がないwてか、やっと受け取ってくれたー!そんでもって、そのあと荀紣が自ら貢物もってきたー!!!受け取らないわけないじゃないですかー!!(笑)ってなんか俆州すごいことになってるお…兵士650(2城合わせて1000越えてる…!)しかも訓練度100って…(汗)おまけに内政ばっちり!そろそろ攻めに転じそうで怖いなぁ。
一方陳留の曹操は洛陽まで一気に取ったので、譙に追い出してみた。夏侯惇とか薄情すぎだよ、一発で登用に応じるなんて(><)曹操は1年くらいたったひとりで何もせずにぽつんといたけど、最近やっとやる気になったらしい(笑)なので生暖かく観察続行ってことで。
北でそんなことやってるうちに、南がどえらいことに。。。いつの間にか最大勢力が魯粛!えー…ええ!!?ちなみに孫策孫権周瑜はうちの配下ですが、堅パパは相変わらず1城で頑張ってるんだよね…魯粛に追い立てられながら(笑)ひどい話だ。

プレステ版ほしいなぁ…むかしスーファミ時代はテレビだったんだけどなぁ。