大河ドラマ 第24話「戸惑いの上洛」 第25話「天下人の誘惑」

第24話 戸惑いの上洛

なんだか景勝が一方的にかわいそうな回でした。にしても、あの、ドリフの大爆笑バリのマユゲ(福島)や、おおよそイメージの合わない犬千代…。家康はいいんだけどなー。すっげーよ、あの犬千代と秀吉。いやさ、秀吉はなかなか面白いんですが。にしても黄金好きだねぇ…。ねねちゃんは意外とまともだった。
そしてついに登場、利休の娘…いや、いいんだけどさぁ…もう、この路線でやり切るなら、利休の娘とかいらなくない?みたいな。
景勝に引きこもりフラグな回でしたね。いやぁ、殿もかわいそうにですよ、いろいろと、ほんとに…orz

  

第25話 天下人の誘惑

代打兼継の回。てかね、秀吉、兼継をヘッドハンティングして振られるの回ですか…orz必殺「儂に仕えんか?」発動→失敗。まぁね。しかしぬるいのぉ。なんじゃあのスカウト。そして、ひたすら天守閣で腕相撲したり、飯を食う犬と猿…w
弟子発言。弟子を認めたかwてか幸村の交渉ひどいな。直江に姉が惚れたから、それを助けるために家臣になれと…。どんだけー。どんだけだよ…orz利休の娘に初音…ここにきて女性問題でフライデー勃発だ。もう、おせんと景勝に殴られて死んでしまえばいい。
三成と幸村と兼継…そろいましたか、無双3人組w今週のみどころはこれでしたか。そして三成との密談。三成結構かっこいいじゃないかwそして、部下にすべてをゆだねる上司景勝…。