蒼天航路 関西圏放映

が、今日から始まります。ってド深夜ですが…。ytvさんも月曜の深夜に持ってくるとは(笑)まぁいいんだけど。けどなー、何だかんだいって各方面の協力により3日遅れくらいで見ちゃってるから、実のところ11話遅れでスタートされても…とは思うのです(^^;むしろいっそのこと3話ずつくらい放映して追いついてくれると嬉しいんですがね…。
先週分みて思ったんだけど、シスイ関の戦いだったよね?あれ、荀紣エピソード飛んだ?…orz現在漫画が出張中のため確認できないんだけど、191年に本仕官なんだから、そろそろ沙漠から「あいやー」って出てきても良い感じがするんですが…w
早いものでもう1クール終わりなんだよね。ってことは半分なんだよね。この調子で行ったら、最後までは絶対いけないことだけは確実なんだけど、官渡で終わりだとオープニングの孔明大先生はどこに…?ってなっちゃうし…。まぁ、オープニングだけの友情出演でもいいけど。いや、むしろそれでいいけど。でもじゃあ赤壁まで持っていくなんてことになったらそれこそ赤壁オチになっちゃうじゃんねぇ…。いや、それには断固反対だ。呉とかが主役ならそれもありですが、曹操主役でさすがにそれは…。それこそ腹くくってセカンドシーズンをやる気なら、官渡オチくらいにしとけばいいかもですが…。そんなにやるんか?やれるんか?ってかんじだしねぇ。あぁ、気になる。
てか、ラストワルツ…(え?結局そこ?w)