三国志祭り@神戸

というわけで、22日の続きですw
行ってきました。三国志祭りwwwなんかネットでこんなの見つけて、日にちもちょうど東京から帰ろうと思っていた日にやってることが発覚。てか、電車でいける範囲なら行くべきでしょうってな天の声が聞こえたので(なんじゃそりゃ)本当は2日目の日曜のほうがイベントとか多くっていいかなって思ったけど(人形劇見たかった…)たぶん家に帰ったら次の日から動けないっておもったから…(笑)
こじんまりとしたお祭りですが、三国志が題材になってる祭なんて、そうそうあるもんじゃないですよねー。神戸は震災以降復興に努めてきましたが、その復興記念ということで、いろいろ企画がうごいているようですね。その一つが故郷を神戸とする横光の三国志のお祭り。山車とか、街に掲げてある旗が全部横光のキャラwwwそしてもう一つは鉄人28号の大きな像をたてようプロジェクト。
そんなわけで、街並みじゃ↓
 ←旗のキャラは確認できただけで101人。並びはあいうえお順(一部違うけど)のようです。だから、最初なんで子のキャラがここに?みたいな配置に思えたんだよね。ちなみに写真は孫ファミリーゾーン。堅パパ、策兄、権、尚香、そしてなぜか大喬小喬周瑜だけ別のところにいましたwwwそしてなぜか魏武廟がw曹操でかっ!それよりその魏武廟の前で蜀のコス軍団が陣取っている写真がポスターになっててふいた。

三国志祭開催期間の2日間、特設会場でグッズとか売ってたんだけど、小さいながらも結構おもしろかった。てかー!!蒼天のブースでこんなものを見つけてしまった!!
←けっこうちゃんとネタになってるwww飴は矢のささった目玉でヨーグルト味。黒目部分はオブラートに着色してあって、一緒に食べれる仕様。そして、台紙を裏っかえすとなんと!!惇兄の眼もとのお面になるという!!店員さんいわく、飴を食べればこれになれます!!っていいのか?(笑)惇兄も1800年もたってこんなネタになるとはおもいもよらなかっただろう…。

 その他の戦利品。殿の「ならばよし」湯呑と人形劇三国志の一筆箋wなんとなく…えぇ、なんとなく…orzでもかわいい…。

そのほかにもスクエニのブースに呂布子ちゃんのコミックがおいてあったり(笑)ミニコンサートが開催されていたり、横光グッズが売っていたり、レッドクリフの衣装(孔明周瑜)が展示されていたり…。特に横光の名場面をパネルにして、一言つっこみをいれているコーナーはおもしろかった。
←これは兵糧の尽きた曹操が兵糧管理の長官に無茶振りするシーンにたいして「きたー!部長のムチャぶり!!」っていうつっこみがされてるパネルw突っ込みは現代バージョン。こうゆうの見てるとほんと、同人やりたくなるわーwwwてかもう、可笑しくて、笑って写真手ぶればっかり…。横光の三国志…買うには多すぎて、置く場所もないんだよなぁ…でもほしいwww

さて、というわけで、遊び通しの9連チャン。私もまだいけるじゃん…でも正直HP使い果たして動けなかったりする今日…。なにはともあれ、TODOリストはほとんどチェックが入ったはず!!めでたしめでたし!