イタリアンレストラン 8G@大阪難波

別に何もなかったのですが、妹が「ランチ」しようというので、行ってきましたw単純にイタリアンなのかーって思ってただけだったんだけど何気にすごくいい店だったので日記に書いておこうと。


ちなみに正式名所は「RISTORANTE & BRIDAL 8G minamihorie」でJR難波側の近鉄線の出口があるほうから湊町船着き場の広場を抜けて、橋を渡ってすぐ左のところ。駅から近いし人ゴミもないし、川べりなのですごくいいところでした。夜なんかすごく綺麗だと思う。面白いのが湊町船着き場近辺の広場にはいっぱい若者がいて、壁に向かって大きい声で叫んでるから何かと思ったんだけど、漫才の練習してるんだね、あれ。何組もいて、みんな面白い動きとかしてるから一瞬何かと思ったですよwwwでもレストランから見えてた何組かを見てたら、なんかすごくほほえましかった。みんな夢に向かって一生懸命ってかんじで。なんか…いいなぁ…。
で、肝心のレストランなんだけど、内装もすごくシックでほとんどのテーブルが窓際で外の川を見ながら食事できるようになってるんだよね。そして料理!!!何気に絶品だった♪今回は奮発して¥3,500のコースを頼んだんだけど、あの値段であの質と量はなかなかすごい!ちょっとびっくりでした。というわけで、以下お料理です。
前菜その①。ちなみにこのコースの前菜は1種類なんだけど3人で2種類にしてわけてくれたので、今回は豪華に2種類!で、その①はカルパッチョとホタテ貝。右のバスサミコソースをホタテにかけたら、ホタテの器をソースの器の上に乗っけることができるの!食器がとかく綺麗&かわいくて!

 前菜その②。生ハムとフルーツの盛り合わせ。イチゴ、ラズベリー、メロン、ブドウ、パッションフルーツ&野菜+チーズという豪華さ!!どの食材も生ハムとあうんだよー!!

 メインその①も3人だと2種類選んでみんなで分けることができました。ちなみに鮭とイクラのフィットチーニとポルチーニとチーズのリゾットをセレクト。パスタは燻製された鮭の香りがすごくよくて、リゾットはチーズの味がたまらなかった。

 メインは魚か肉かのセレクトだったので、お肉をチョイス。豚肉をブレイズ(ゆっくり蒸し焼きにしたような調理法)してあるんだけど、この豚肉がやわらかくて、ジューシーで…。いやぁおいしいものって世の中いっぱいあるのな(笑)

 最後のデザートはかなりの感動もの!てか8種類ですよ!!ヨーグルトシャーベット・パンナコッタ・フルーツのタルト・マドレーヌ・ガトーショコラ・バームクーヘン・ロールケーキ・ラズベリームース…しかも全部おいしい!もうかなりお腹いっぱいだったけど、一口ずつだから目先が変わって全部食べてしまった。