三国志大戦


…てか、まさかのまさか…三国志大戦(アーケード版)に手を出してしまった…。あれは時間とお金の関係でやらないぞーって思っていたのに…本当に私の理性なんてどこに存在するのか…orzでもあれおもしろいねー。DS版でも結構楽しめたけど、盤面のほうが最後まであきらめなくていいや(なんじゃそれは…笑)とりあえず、DSソフトにくっついてきたスターティングキット+DVDのおまけ曹操でやってみたんだけど、王異の水計が決まると快感♪問題は軍師カードがないから奥義が軍師君のやつしか使えない…何回やったら荀紣とか郭嘉に巡り合えるのやら…先は果てしなく遠い…orz
ってなわけで、初めてだったのでとりあえずチュートリアルを受けてみたり、やり方わからなくて突然全国大戦してみたりw相手が呉デッキでSR孫堅とSR陸遜がいたり…てか絶対無理〜w計6ゲームしてきました。ちなみに払い出しカードは、梁興・許劭・献帝・歩隲・周旨・李通でした。び…微妙(笑)これなら元々いた曹操・許楮・王異、3人の魏デッキのほうが戦いやすいwwwできればコスト1の魏のカードがほしいw
実は昔こんなカードを生産する会社にいたことがあったりして、裏舞台を知ってるだけに、確かにレアカードとかはそんなに簡単に出ないだろうし、パッケージの外をみて選んだとしてもそれは完全に雲の問題以外何物でもないのもわかっているのでもう自分の運の悪さを呪うだけ…wそういや裏舞台はすごかった…カードを生産する部屋には盗難防止のためにポケット付の服きて入れないとか、カードを1つの生産ラインで全種類封入するために印刷段階から出現率とか考えられてたりしたり…いあやぁ、ゲームの考案者以下生産ラインもどんなインテリなんだって感じでしたね。私にはついていけないwww