オンラインゲーム sekiheki(赤壁)&真・三国無双

最近、人生捨て気味だなぁってホントそう思う。まぁ、もともと買ってたわけじゃないけど…。でもここ最近はゲームに堕ちてもう廃人寸前。というわけで、新しく2つゲームを始めてみた。

そもそも最近GREEとかmixiで暇つぶし系のポッチゲームをぽちぽちしていたら、久しぶりにちゃんとゲームやりたいって思って、そんでDS版の三国志大戦やろうと思ったらソフトが見つからない。おりしもその日はオフ=ゲーセンに行こう!でついに三国志大戦アーケード版に手を出してしまう=何気にむっちゃ面白い…。そして家に帰ると妹がゲームやりたいならオンラインゲームがいいよ、PCも買い替えたことだし、できるよーと丁寧におしてくれ、赤壁をやることに。自分でも探してみたら三国無双がでてきて、最近テレビがなくなってからプレステをだしてないから、無双もいいなぁ…ってことで、何故か立て続けにゲーム始めることにwゲームって怖いよね、この週末部屋こもってゲームしかやってな…(汗)
ちなみに赤壁は中国で開発されたMMORPG。つい最近日本向けのゲームとして開設されたらしい。だから、たまに文字が化けてたり、日本語の訳がところどころ微妙だったりするんだけど、背景とかきれいなんだよね。いろんな機能に関してはこれから順次なれていく予定なんだけど、基本的な操作はとても優しい造りになってるから、初めてでもなんとかわかるし。基本的なクエストもわかりやすいしやりやすいゲームだと思おう。ただし武器などの生成が結構面倒くさいからどんなアイテムで何ができるか、その材料がどこにあるかとかはwikiに頼ってみたりするw結構人もいて、シャウトしてる人も多いから別に絡まなくても結構孤独でなくていいな、と。でもきっと仲間がいたりすると面白いんだろうなぁと思う。そんでもってまだmapが限りなく未完なので、これからどんなふうになっていくのか楽しみなゲームだ。
真・三国無双は言わずと知れた光栄のゲームオンライン版MMOアクションゲーム。こっちはなんかむしゃくしゃしたらバキバキしに行く感じかなぁwそもそもアクション系苦手だからどのくらい成長させられるかわからんが、さすが元が既製品であるし、日本の会社だけあってなかなかいろんなシステムとかがしっかりしてると思うwなんといっても新兵の兵錬に殿自らでてくるのが面白いけどなんだか嬉しいw執務室いったらなかなか出てこない私www
ってなかんじで、やっぱり廃人決定かも…やらなきゃいけないこともあるのに、もうゲームの世界から帰ってこれません…orz
ちなみにこの2つ、やってる人いたら(無料だから始めてみようとか思ってる人いたら)、紅美輝を見かけた際にはwisよろ〜wちなみに大戦はみかぐです、当たったらお手柔らかにwww