水都大阪2009


ハイクでも話題沸騰中のアヒルを見に(それ?)いってきました。アヒルたしかにでかかった!!そして計らずも絶好のアヒル日和で青空に黄色が映えること映えること(笑)ちなみに御堂筋線淀屋橋かいったからかなり歩きました(^^;京阪の天満橋だったらアヒルが目の前だったのね…と、気づいたのは後のことでしたw
結構おもしろくって、中ノ島公園ではかなりいろんなブースが出展していて、中でもサンドアートコーナーは結構すごかったです。サンドアートで大阪城とか世界遺産を作っていてなかなか圧巻でした。それとおもちゃの廃材でオブジェを作ってるコーナーですが、それぞれの廃材を色ごとに分けてあって、面白かったです。特にペットボトルのふたを2Lペットの中に色事に分けてあったのはきれいだった。青が圧倒的に多いんだなーって思ったんだけど、虹色が再現できるのかーって驚きでした。
そんなわけで、結構面白かったです。アヒルは27日までらしいので、まだの方は会場へ急げ!(笑)