若草山の山焼き

奈良の山焼きを見てきました!といっても、麓まででかけていったわけではなく、祖母の家の屋上からの鑑賞でしたが。多少電柱が邪魔!とかあったものの、花火も山焼きも綺麗に見ることができて、満足でした♪…というか、関東在住時代も祖母の家には何度も行っているので、年中行事なんかも参加してたつもりでしたが、良く考えたら物心ついてから山焼きをこんなにちゃんと見たのは初めてでしたwwwそらそうだよね…1月のこんな中途半端な時期、田舎にいるわけないよな…(笑)今年は遷都1300年祭ということで、花火の数もいつもの倍とのことで、すごく迫力がありました!そして、その花火の綺麗なこと…。すごく立体的&カラフルで、あれは絶対いい花火でした!すっごく綺麗で、寒さも忘れついつい食い入るように見てしまいました。山焼きも草がほどよく乾燥していたとのことで、みるみる間に山が炎の海に!あれは大迫力でした♪あーこんなに綺麗なんだったら、眼レフ忘れるんじゃなかった…仕事から直帰したのが悪い!(とか言ってみるw)
山焼きを堪能した後は、テッチリ・テッサで酒飲み大会…wうちの親戚って強いんだよねぇ…私は弱いけど…orz用意されていたのは、ビール、ブーブのシャンパン、梅の宿、八海山(一升瓶)、赤ワイン、梅酒…その他出せといわれれば何か出てくるあのお家…wみんな飲む飲む…wちなみに私はワインあたりでダウンでした…だってぇ…朝起きたの4時半…前日寝たの…かる〜く深夜回ってた…orz睡眠時間3時間くらいで、仕事上がりのすきっ腹に…って無理だろ――――ッ(`д´)ノムキー
とまぁそんな具合で、今年は楽しい山焼きを過ごすことができました♪