引っ越し…

引っ越し先のリフォームも終わり…ん?ってまだおわってないのかい!!という突っ込みとともに引っ越したのは先々週の土曜日…。

朝から雨で、しかも引っ越し屋の前準備悪すぎて…ほんとに引っ越せるのかいってな感じの搬出搬入。引っ越し先は車で5分の近場だけど、なんせ一家全員だし家を完全に空けなきゃいけなかったもんだから、ゴミにいたるまで箱詰めされてるかんじでしたorzてか…てか…一家3人分で260箱て…我が家ながらボーゼンでしたw当日8時から搬出はじめて、搬入が終わったのは22時…(~д~;A
もう実家が動くことないと思って帰ったんだけどな…っていう愚痴は置いといて、ひたすら箱との格闘でした。

んで。

それから一週間以上がたつのですが…。箱は約20箱くらいにまで減ったものの、もう、どこに置いたらいいのよ――!?ッてなもんばっか残ってるし、来客のためにとりま隠した箱とか…見えないところにこんもり積んであったり…wまぁ…いつか、きっとw
家はそこまで嫌いじゃないけど、駅までの道のりが大幅に長くなったことが一番のネック。暑い日と寒い日と嵐の日は死活問題だ…w自分の部屋は結構いいかんじにカスタマイズできたので、結構気に入ってるし、1日中部屋のひきこもり住人になりs…(ry 1Fには苦手なじいさんもいることだしな…。
とまぁ、ぼやいてても仕方ないので、頑張るしかないんだろうけどねぇ…なんかなんも手伝えてないのに、心身ともに限界ぽいのがなんともだ…orz

にしても、じいさんとの同居は思った以上というか、ある意味思った通りというか…。もう正直うちらの精神力が尽きるか、じいさんの寿命が尽きるか…ある意味戦場かもだw話が通じない人っていうのはとても苦手で。自分の望む結論を得るまで同じことを何度も何度も何度も何度…(ry ほんとどんだけ?って感じだよwそらそれぞれに都合とか、思いがあるのはわかるけど、歩み寄っていかないと人と人なんてどうしようもないと私は思うんだ。話が通じないとなるとほんとどうしたらいいもんやらw度重なる暴言とわがままと暴挙に、両親が疲弊していく様がもうありありと見えるのもつらいし、そのために雰囲気が悪くなって、そんないっぱいいっぱいの状況で家に帰って精一杯考えてどうしたら少しでもましになるか考える自分もしんどい。職場で気を使って、家で気を使って、挙句の果てにゲームの中とかでも気を使って…正直、うちはそこまで人間出来てないし強くもない。もううんざりだwまぁそんな状況他人がしったこっちゃないわけだし、誰かがどうにかしてくれるわけじゃないから頑張るしかないんだけどね。
だからあえてこんなとこで愚痴る!

「そんなに私が悪いのか???」

そんな状況でちょっと人にやさしくなれないからって、そんな私がいけないというなら、なんなら2週間近くたっても自分の部屋にいくのに箱が積んであってまっすぐ行けないような状況下で、日々一方的なわがままにふりまわされつつ生活してみるといい。人間だんだんゆがむからww