筋肉少女帯のライブにいってみた。

サーチライト!後期曲を大量に お座席も入れての2010年大感謝ツアー
…っていうツアーの大阪(ZEPP)に参加してきました(長っ・笑)

以下セットリストなど

  <アンコール>

  • 山と渓谷
  • さらば桃子
  • モコモコボンボン
  • 釈迦

  
一言で言うと、病んでる歌詞に似合わず、笑いの絶えないライブでしたwwwMCがおもしろくて、終始酸欠状態で笑い転げてましたwwwなんか久々におなかがよじれるほど笑った気がしますw
ネタ的には宝塚のジプシー男爵で盛り上がったんだけど、オーケンの「それどこまで本音?w」っていうトークや、飾らない素朴な…というか天然な感じとか、おおウケでしたwまぁ散々盛り上げて次の曲コールのつもりで「サンフランシスコーーーー」って1曲目にやった曲名を叫んだときには一瞬ポカーンってかんじでしたが、すぐに笑いの嵐でwwwあと、オーケンが練習中らしいギターを弾き語るときに、「手拍子されるとできない、自由にやらせて」にはおおうけでしたw
ライブは学生の頃に某G○AYとか、L'○cとか行きまくってましたが、最近行ってなかったので、なんかとても新鮮で…かつ、懐かしい空気だったのは、やっぱり年代なんでしょうかねぇwww一応友達に東京のセットリストとかきいて予習はしていったけど、なんだかんだいって知らなくても十分のれるし楽しめてよかったです。あとけっこう合の手いれたり掛け合いがおおいから、ほんと巻きこまれて楽しめる感じが、すっごい楽しかったなw
ちなみに一番最近出た蔦Qのアルバムがとても気に入ったので、今度は蔦Q込みのライブに行ってみたい!w

なんでもいいんだけどさ、2週間くらいKINGーSHOWばっか聞いてたんだが、ライブ終わったし、iPODを完全ランダムのシャッフルに戻してみたんだよ…。したらさ、あゆが「どうか偽りだらけの日々を笑い飛ばしてください」って歌ったかと思えば、REVOさんが「そこにロマンはあるのか」って問い、オーケンが「それでいいのだ!」ってシャウトしつつ死者がよみがえってみたり、TERUが「絶え間なくそそぐ愛の名を」永遠とよんでみたり、Hydeが「目覚めずこのまま眠っていたほうがいいんだ」と自暴自棄になったり、AliProが…みたいなカオスになってた…?堯福?奸?;;うちの頭の中みたいだwちょっとしたことで一喜一憂でふりまわされるのはよろしくないとわかっているんだけど…(^^;
そしてiPODの容量死亡wもうはいりまテンw明日からどうしよう…生きていこう…見上げれば…ってちがっw