雑記(というか愚痴?)

師走ですなぁ…。本気で寒くなってきた。もう暖房なしで部屋にいるとか無理w師走って師匠が走るくらい忙しいから師走なんだろうけど、今の私にはそんな実感はなくwまぁどっちかっていうと利用者減るから職場にいると暇っていうか…。前の職場だとカレンダーの大仕事が片付いて、お正月というおっきい週末前の金曜日みたいな感じで忙しいながらも12月は結構たのしかったなぁとwまぁそれはどうでもいいんだけど。
   
去年は喪中だったりでバタバタしてた上にそんな雰囲気じゃなかったから何もしなかったんだけど、とりあえず今年はクリスマスツリーとかだしてみました。だから何ってかんじだけど、まぁお部屋の雰囲気がちょっとかわるのも気分転換かなwそーなってくるとケーキでも焼きたいなぁって思うけど、今のうちの電子レンジじゃ…wまぁそれ以前に気力がないかもだがなw
それにしても問題は尽きず相変わらず鬱々としてて、もう自分がわからなくなってきたよ(^^;必死で自我を保ってるつもりが、気づくといってることめちゃくちゃだったりwそんなこと言うつもりも思ってるつもりもないようなことまでなんだかんだと…んで、そんなうだうだやってるうちに、もしかしてほんとにそう思ってるのか?とかどんどん自分がわかんなくなってくんだよね…wこんなんじゃいけないなぁと思いつつもどうしたもんやらねw

冬の寒さ深まって 色づきし葉も散りゆく夜
もうすぐ去りゆくこの年を ただ虚ろに見詰めつつ
想いにふけるは無常なり ただただ思うは無力なり

去りゆく月日を如何せん ただ過ぎ逝くを如何せん
悩みは多く深けれど 動けぬわが身は非力なり
この寒さを如何せん 落ちる涙を如何せん

車が人の足の拡張なんだとしたら、ネットとかPCって脳の拡張だよね。中国語で電脳っていうくらいだし!wしっかしそれがやっかいつーか…なんつーか。些細なことが心理的に膨張するっていうかなんていうか…。元気なときは楽しくて有意義なものなんだけど、こっちが弱っているとほんとに怖いっていうか。自分でもあほだな、っておもうくらいほんのちょっとしたことで凹んだり、やりきれなくなったり。反対にちょっとしたことがすごく楽しかったり嬉しかったりなんだけどねwというか、弱ってるときは現実でもそーなんだけどw
つらい時、悲しい時、やりきれない時…。まぁそんなの誰にとってどーってことなくて、一人で何とかするしかないんだってこともわかってるんだけどね…。わかってくれなんて虫のいい話w助けてくれなんて、迷惑な話wそれを恨んであたったところでせんなきこと。ほんと、全部どーでもよくなりそうだ…orz
せめて楽しむべきことを楽しんだりする気力くらいもどってくれるとだいぶ違うと思うんだけどなぁ…^^;