サブカル!

今朝たまたま今で朝食のTKGを食べながらなにげなぁ〜くテレビをつけたら…例の中国アニメ三国演義やってて、ついついガン見w

結構前からやってるのは知ってたんだけど、放映時間とかを把握したときにはすでに赤壁終わってて…みたいな状況で、「殿も荀紣さまもあんまでてこないかー」って感じで完全スルーしてましたw
んで、そんなこんなで今日は孔明の南征だったwなんか…えと、すごい突っ込みどころ満載だった気がするけど、ガン見しててほぼ忘れt…(ry
孟獲がとりま7回つかまって話される話前半だったんだけど、おっさん孔明の知的ダークイケメン的(南蛮の女性に)モテキャラと、黒羽扇…。木鹿大王のウキャキャなキャラとあっけなさ。祝融の何気にできた嫁さんっぷり。とりあえず、やっぱりおもしろい、三国志wなんかいろんな人がいろいろ描いてるから、それ見てるだけでもやっぱおもしろいわwそしてなんだか癒される(謎)←この辺三国志バカなんだろうなぁと我ながら思うよ…w
ちなみにエンディング孔明灯にはじまり孔明灯に終わるって、やっぱ演義の主役は孔明なのね…wまぁ前半曹操、後半孔明は仕様ですがwなんでもいいけどあのエンディングの詩、せっかく中国歴史っぽく頑張ってる感あるのに、途中の「CLOUDY SKY」って歌詞はどーなのよwwwwこれ吹いたwいれるなら意味不明でも中国語的な音にしよーよ…w

って、あのアニメ、まちがいなく数年前に中国旅行にいったとき、あっちで放映されてたやつだねwあの時は郭嘉ーってかんじだったけかw
そしてTUTAYAで21巻までThreeKingdomsを借りるかなやみちゅー…w