も〜えろよもえろ〜よ〜

赤壁のことじゃございません!(←ここ大事)
…それにしてもこないだの日曜日、レッドクリフPart2見ながらsekihekiの赤壁戦やるの結構面白かったなぁ…wてか、呉と蜀の同盟で魏は全然おいちくないんですが…、なにもゲーム内まで史実再現しなくても…orzもーこてんぱにやられてるとこで、映画はいよいよクライマックス前の茶のシーン!…殿、茶飲んでるばやいじゃねーよ…orz
じゃなくて。
22日の土曜日は若草山の山焼きでしたーっていうお話w

いつの頃からか成人式の日じゃなくて第4土曜日?に設定された若草山の山焼き。今年は22日でした。お天気は良くて、よく乾燥してたからあっという間に火の海ってかんじでした。
今年も去年同様祖母の家の屋上からみんなで観戦〜。
18時から花火で結構派手な冬花火があがり、18時15分点火!五重塔の後ろがあっというまに火の海に。なかなかきれいでした〜。
山焼きを見た後は去年同様ふぐ鍋でー。八海山のみながら鍋〜。まぁ、朝5時前から起きて仕事行ってた私は御多聞に漏れずそのまま意識が…(ry

写真まだちゃんと編集してないけど…ぼけてるだろうなぁ…(^^;
そのうち気が向いたらうpでw
←山焼き、手前左は時にほんのりと五重塔がみえてたりします。

←山焼きスタート前の花火。