アラホラサッサ!

すごく記憶があいまいなんだけど、ヤッターマンって30年以上前に初めてテレビアニメで放送されて、2008年にリメイク版が放送されて…。子供のころに見た記憶があったのに、イメージは山寺さんのナレーションだったり、ドクロリングだったりってリメイク版の記憶なんだよね…。けど2008年って3年前にヤッターマンをテレビの前で見てたとかってあり得ないような気もするんだよね…。かといって初版のほうはリアルタイム生まれてないしwwwまぁ多分、子どもの頃再放送的なものをみていて、大人になって「うわーなつかしー」とか思ってどっかで見かけたときに、ナレーションとかが山ちゃんでおお!って思った記憶をそのまま持ってた的な…w

実写版、借りてみちゃったよwwwwwww理由はいわずもがなですが、半分怖いもの見たさ!wあと当時深キョンドロンジョさまやるっていって話題になってたから、今さらながら見てみようとw
まぁアニメの実写版、特に特撮物とかってほんとガクゲーカイかもしくはシナリオいじりすぎて、とっても残念な感じになるものが多い気がしていたので、あまり期待はしてなかったし、しょーじき何分であきらめるか自分でもわからないくらいテンション低かったんですが。
・・・・・・・だが、but、しかし。やばい、これは面白い(爆)
まずアニメの雰囲気をほんとそのまま実写化してる感じが、世界観をそこなってなくってよかった。メカの設定とかキャラクターの設定がほんとそのままだった気がする。お決まりのそれぞれの決め台詞もそのまま再現で、「ぽちっとな」「あらほらさっさー」「説明しよう!」「ヤッターマンがいる限り…」「ぶたもおだてりゃ…」「すかぽんたん」「やっておしまい」「おしおきだべー」などなど…。ある意味現代に伝わる名台詞w
衣装と仮面で顔がかくれてるってのもあったけど、深田恭子ドロンジョさまはなかなかだったwきれいだし、はまってるよwたしかにアニメのドロンジョのようなキレはなかったけど…w櫻井君のがんちゃんも、なんかそのままだったwがんちゃん実写にしたらあんな感じかもって妙になっとくwwwケンコバのトンズラとかも…何気にはまり役www
そして、そのはまり役が、そこまで3の線やりますか?wってくらいちゃんと歌って踊ってたwww「ヤッターヤッターヤッターマン…はははh」これとか、ドロンボー一味の悪だくみダンスとか…ほんとなんていうのかな、あそこまでくると役者魂に脱帽な感じでした。こっちは酸欠寸前でしたよwww
ストーリー的ドクロストーンの収集の他の要素としてドロンジョの初恋物語ってかんじで、相手はヤッターマンかよ…っておいおいwなかんじだったけど、あいちゃんの持ち前の嫉妬心(?w)でその辺うまく脱線させない感じだったかもwまぁもうなんか全体的ギャグだし、あれを真顔で演じられる彼らはすごいとおもったw
んで、青少年向け…タイムボカンだからな…的ベタなギャグや、昔のアニメ音楽をアレンジして作中に流してたりで全体的なまとまりも良かったと思う。最後に今回の依頼者がお礼を言うシーンでの「ありがとう、ヤッターマン、そしてありがとう2号さん」「2号だけど、2号さん…じゃないのよ?w」「え?」「子どもはわからなくていいんだよ」みたいなやりとりとか、局所にけっこういろいろちりばめられてた気がするw
んで山寺さんの実写出演とか、ドロンボー一味のインチキすし屋にまさかの本家声優陣が乗り込んでゲスト出演してるとか…。何気に豪華だw
ラスト、もっともらしい来週の予告とか…wなんかすごくプロの技の無駄遣い的なこだわりがたまらなかった!w
櫻翔結構いろいろやってるねw山田太郎物語の三村君とか、ZEROのニュースキャスターとか今度神様のカルテもやりますねー(…医療関係物はめっぽう弱いのでストーリー的には直視できそうもないけど…)。