サクラ咲ケ!

今年も桜、きれいでしたねー。咲く前はめっさ寒くて、「冬かよ!」って突っ込んでた気もしなくもないんだけど、あっという間に「夏かよ!」的に温かくなりましたなw連日の快晴でなんかちょっとだけ元気になっているような気もしなくもないんだけど、やっぱり花粉症はなくならないわけで…orz春って一年で一番気持ちよくってさわやかで好きな季節のはずなのに…頭がぼーっとしてくしゃみとかゆみに耐えてるうちに終わるとかマジあり得ないわけで…orz
そんなわけで今年の桜!いってみよー!

氷室神社の巻き

←毎度おなじみ氷室神社のしだれ桜。毎年ソメイヨシノよりも1週間くらい早く満開をむかえるんだけど、今年は4月2日に見に行ってきました〜。あいかわらず枝垂れが桜の滝みたいで、すっごくきれいでした!

鴻池公園の巻き

公園入る前の池沿いの桜が満開で、期待しながら入ったらけっこうショボーンな感じでしたorzせっかくお弁当もってったのに…。まぁ全然咲いてないってことはなかったんだけど、桜って7分咲きとかと満開じゃ、ほんと同じ花なのに全然違うんだよねw満開でほんの少しひらひら舞ってる感じだとなんというか、浸れるというか…w

佐保川の巻き

鴻池公園がいまいつ咲いてなくて(´・ω・`)ショボーンなかんじだったので、佐保川をのぞきに。佐保川のほとりは満開でした!

近所の池とかなんとかの巻き


←近所の神社まわりに咲いていた桜。神社の前に周囲1Kmほどの池があって、そのまわりにも何本か桜の木はあるんだけど、特に神社の周りに密集して咲いている桜がきれい。他の木より何気に花のもちがいいのはパワースポット的な何か?w



←近所の個人宅玄関前の桜。ソメイヨシノよりも桃色にちかくて、枝垂れです。ちゃんと世話されていて、きれいに枝とかも止めてあったりする。春先に見たとき、つぼみも何もついてなくて、「この木何の木?」状態だったのですが、あっというまにつぼみが膨らんだかと思うと、めっちゃきれいな桜が!結構びっくりでした。咲いたの見つけて2〜3日は通るたびにうっとり見とれてしまって、電車に危うく乗り遅れそうになりました…(苦笑)