あけまして

おめでとうございました。
今年は1日が日曜日とかいうお正月でしたね。4日仕事始めのみなさん、お疲れ様です。
お休みというのはやっぱりあっという間におわってしまうもので、何が何だかわからないうちに仕事始めです。12月に入ってから必要ないけどクリスマスなのでクッキーハウス作ってみたり、年賀状をちまちまと進めてみたり、年末年始人が来たり親戚関連で集まったりの準備とか、あとは休みなのでひたすらお菓子つくってみたり…気付くと年が明けてたという…w
12月って好きなんですよね。なんかおっきい休日前の1日なかんじで。実際年末年始休みってそんなに長くないしなんだかんだで終わっちゃうから大したおやすみじゃないんだけどねwでもあの独特の街の雰囲気とか、普段は接点のない人たちのことを年賀状とかで思ってみたり…なにか日常だけど非日常的な感じが好きですね。
今年のお正月は何かに取りつかれたようにお菓子作って多気がします。リンゴのタルト、リンゴのパウンドケーキ、イチゴのタルト、チョコスポンジのショートケーキ、レアチーズケーキ、クッキー…。う…失敗ってのもあれば、ナカナカbってのもありましたが、何かしら作ってたような気がします…だからか…時間がなかったの…(笑)
そんなこんなで新しい年になってしまった…。決意をあらたに頑張らねば…とは思うのですが…^^;内心いろいろもやもやや面白くないことだらけだけど、良い意味で一個一個あきらめて蹴りつけていかんとねw
というわけで今年も(…いや、こそ)がんばるぞー。
今年もよろしくお願いします。