あれ?w

なんか…気づいたらもうすぐ6月ぢゃん…orzなにこの…時間の早さはwwwwってなわけで月初にひとつ歳を重ねてしまったみかぐが通りますよっと…orz

5月といえばGW!よっしゃああああっとなるはずが、GW前半は普通の出勤日で、よし!うちのGWはじまったああああ!って思った瞬間5月3日に39.5度という近年まれにみる高熱をたたき出し、敢え無く寝正月ならぬ、寝GWとあいなり…。
4・5と予定していた、祖母が楽しみにしていた、足立美術館玉造温泉も急遽キャンセルとか…どんだけじゃあああああああって自分に叫ぼうにもさすがに9度5分でると意識が朦朧として、一度寝たら…寝るっていうか昏睡ってかんじでしたorz
緊急外来にいったかいがあったのか、翌日にはほぼ熱がひいたんだけど、しかたないので4日はテレビの前にずっと寝てました…いままでたまりにたまったドラマとかアニメとか2時間ドラマとか見まくりましたwwwガンダムいくつ消したかな…2時間ドラマ何本消したかな…アハハ。
とまぁしょんぼりしていたらテルマエ見に行こうということになり、見てきましたwあれ、おもしろいですねwww阿部寛…いい味だしてるなぁwww北村一輝のこゆいプレイボーイっぷりとか…顔が濃い人集めました!!!ってのがともかくおかしいwwそこに平たい顔族(笑)筆頭の上戸彩がまたかわいくて。筋はわりと単純なんだけど、ローマ人の中にいて引けを取らない俳優陣、古代人が現代に来た時の想定しうる反応などお風呂を軸に繰り広げられるコメディーが面白かったですw最近映画館いくとしょんぼりして帰ってくることが多い気がするのですが、これは良かったww

とまぁそんなこんなでうちのGWはサヨナラを告げ静かに去っていく…はずでした。
ところが翌週の週末、年に数回の連休(土日が休み!)という週末で、急遽足立美術館リベンジということに…。
GW明けで人もそこまで多くなかったのかとんとん拍子で…w
というわけで行ってきました、足立美術館サイトはこちら>。
日本庭園と横山大観の美術館だったんですが、正直横山大観じゃなくて別の画家さんの絵にひかれまくりだったり…wお庭はきれいでしたよー。中を歩けるわけじゃないんですが、屋内から窓枠だったり額だったりを通してみるお庭はまるで生きた絵画のようで素敵でした。お茶室では長細い掛け軸のような窓から庭を見ることができるのですが、それが見る角度によってまったく別の絵画になるのがとても面白くきれいでした。
  
宿は玉造温泉でのんびりでした。お食事も部屋食だったし、温泉にまったりはいってのんびり〜。極楽極楽。
そんなこんななGW+アルファ。後半は友人の結婚式で東京いくし、5月はイベント盛りだくさんだぁ〜w