というわけの東京

友人の結婚式におよばれしたので、東京に出かけてきました。とっても久しぶりの東京…バスが多すぎていつもと違うところに降ろされ軽くパニくる土曜の朝7時の新宿…。新宿高いビルおおいね!ひといっぱいあるね!ここどこアルか…(笑)
ってなわけで土曜日お休みを取り(式は日曜だけど・笑)いざ東京へ。何気に前日に友だちと遊ぶのがメインだったってことは内緒なのですが…w
泊めてくれるというありがたい友だちの家につき、荷物を置いたらいざガンダムフロンティアへゆくべく、お台場へ。Diver Cityにつくとそこは一面 人、人、人…まぁ朝7時であれだけの人がいる街・東京…そらそうだよね…w

迷いつつも7階にあるガンダム・フロンティアに到着。トイレの標識もガンダムというこだわりっぷりに嫌でもテンションあがるってかんじでしたww中はドーム型スクリーンとガンダムの歴史展示スペース、キャラと写真を撮ろうスペースがあり、小さいながらもけっこうおもしろかったですwドーム型スクリーンではシャーのナレーションで今までガンダムシリーズを駆け足で紹介?みたいな映像がながれるのですが、3D映像みたいですっごい迫力ありました!そんでもっていままでのシリーズのキャラ達が次々あらわれ…なつかしいのからジャストナウなものまでで、なんかおもしろい。
←チケットは赤い彗星(笑)


ガンダムの歴史スペースでは絵コンテとかもかざってあって、よく見ると指示とかけっこうおもしろい。今までばらばら見てきたガンダムシリーズがどうつながっててどんな位置にあるのか一目瞭然なパネルとかもあってわかりやすかたです。まだまだ見てないのいっぱいあるんだなぁっと…w

フォトスペース…うん…なんてべたで恥ずかしいことを…(>_<)とかおもいながらちゃっかりとってきましたwwww等身大パネルに選んだキャラクターを映しだし、横に立って写真撮れるようになってるんだけどさぁ…(笑)ちなみに曹操ガンダム(えwそこww)とシャーとティエ子っていうラインナップで撮ってきましたwwwww
そして極めつけはガンダムカフェで赤い彗星ドリンクとガンダム焼きを食し、おみやげに赤いカレーを…フフフ…そんなに堪能してどうする!(笑)


さて、そのあと「スカイツリーのさー、ソラマチにある戦国魂にいこう!」というありがたいお誘いの元、いざ浅草へ!そう!この週末は東京スカイツリーが営業開始して初めての週末!なんてムボーな!なんて無駄に勇敢な…wwwwというつっこみを自分らにしつつ業平橋へ。浅草で待ち合わせた時、路線ホームが離れてて微妙にまよいアップダウンしたとか…そんなこと…ないんだかr…orz
ソラマチはお土産屋と各所からあつめた有名店で構成されるショッピングモールでした。ほんと全国からの出店だったので、わざわざ東京に来てここ!ってのもなきにしもあらずー…な感もありましたが、Japan!を味わうにはなかなかコンパクトなのかもしれません。んでその日本土産フロアーみたいなのを歩いたのですが…人、すごい(ポカーン)いあ、あたりまえなんだけどさwww無謀なのは最初からわかってましたけど!wけどなんだかんだとうろうろしまくり、お土産買ったりたい焼きたべたり…w一通り堪能した後、飲み屋探しに一度どっかすわろうってなったんだけど、まぁ…むりwwしかも軽い気持ちで外に出たが最後、入場制限かかってて簡単に再入場できないという…むむむおそるべしwソラマチ
というわけで浅草まで戻り店を決めいざ渋谷へ。友だち2人も合流し久々のトークに花が咲く!いあーいいね!三国志!なんかいろいろ話してたけどあっという間に時間がながれていくとか…ほんと久々すぎるww人って興味なかったりすると後何分とか今何時だろうとか気になると思うんだけど、気づいたら終電ヤバス!ってな時間でw楽しいってこういうこというんだなぁって久々思い出しましたww
そんなこんなな土曜日、翌日頭セットしてもらうためにシャンプーしといてやーって言われてたのを思い出しなんとかお風呂にはいったもののマニキュアしながら寝落ちてしまった…でも朝起きたらきれいにぬれてた!うち、すごい!(笑)

翌日は予定通り友だちの結婚式へ。ウエディングドレス姿きれいでした。学生時代の友だちにも久々あえて楽しかったし!でも最近まれにみる最長記録的来賓代表のあいさつにはちょっとびっくりでした。そのあとの料理の運ばれ方がマッハでうけるっておもったりwでもそれもこれもいい思い出になりますねwこんなことでもないとみんなともあえなかったしね!wんでその足で新幹線飛び乗って帰ったけど、帰りついたのはやっぱ深夜でしたね…さすがに…遠いねw
そんなこんなな2日間でした。