三国志祭2012 in 新長田

というわけで、今年もこのシーズンがやってまいりましたああああああああ!そう…2009年に発掘してから早4年…まさか毎年なんだかんだといけているなんてなんてすばらしきご縁なのでしょうか!w今年で6回目になる三国志祭in新長田!おかげさまで今年も友達と楽しいひと時をすごしながら満喫することができました!
話は一個前の日記と前後するんですが、今年の三国志祭は10月7日・8日の日・祝というありがたい日程でした!土曜日が普通に仕事の私からするとこれは神日程wwwSU・TE・KI☆ということで土曜日からの3連休を利用して関西にきてくれた友達と7日に合流することに。
7日は夕方の合流だったので、新長田の町をさらっとまわって太閤の湯へw宿もビューホテルですよwなんて贅沢!w
ホテルについておなかが空いていたので夕食(ビールとハンバーグ!w)をとりお風呂につかりつつのほほーんとw極楽じゃあああああ(笑)ということで太閤様のお湯につからせていただきました。2階建てになってて、1階は大浴場なんだけど2階に金泉・銀泉・花風呂・足湯・釜風呂…そしてねね様の遊び湯❤1階で温まって2階を存分に堪能してきましたw部屋に帰ると、さてと。飲もう!ということで、コンビニで買い込んできたものや、友達の持ってきてくれた焼酎などでへべれけに…w一人二人、ねる〜と去っていく中、結局4時近く?の寝落ち寸前まで3人で話してたみたいです☆(最後おぼえてませんから!w)翌日はしっかり酒焼けした喉があついぜ…声、おねぇみたいになってるぜ…でしたが…w

さぁ二日目いってみようか…w

というわけで、聞きたい講演会の時間から逆算すると…7時にご飯だ!ということで(そもそも食べなきゃいいじゃん…という意見もあるんだかないんだか…w)6時58分起床!(オイw)するとなんと…友達の一人はすでに朝風呂を済ませてばっちり着替えてらっしゃるじゃないですかっっ!!すごい…すごすぐるw朝がめっさ苦手な私にはどんなにがんばってもまねできぬwwwwとまぁそんなこんなで食堂へ…。出汁巻き卵おいしかったなぁ…w
舞台は移り再び新長田へ。

11時から特設舞台にて開催される杜康氏の遺跡トークを聞きに六間道商店街へ。わくわくしながらスタートをまつ私たちの前に杜康氏がいよいよ登場…ってまさかのかぶりものーwwwしかも孔明のお面ですらなくかっぽりと孔明の被り物www道服…w講演の内容は曹操孔明の遺跡めぐりで、聞いてるだけでいきたぁい><って思ってしまうようなうはうはなところばっかりでしたw孔明のかっこで曹操の遺跡を熱く語る杜康潤…いい絵面でした^―^bさてその後スタンプラリーをはじめつつお昼ご飯へ…ベルギービールの屋台でてたよね!っていうことでビールをのみに…(笑)ベルギービールっておいしいよね!フルーツテイストのものが多くてすごく飲みやすい。普通のビールも好きだけど、ベルギービールもおいしいw私が特に好きなのはさくらんぼうのベルギービール!甘酸っぱい感じがすごくおいしいともう♪今回友達がのんでたりんごのビールははじめただったんだけど、これもまたおいしいw少し前に教えてもらってはまりまくってるコワントロートニックとかコワントローフィズ…これもまた絶品だけど、フルーツビールもなかなかwこーやってまたお酒にもはまっていくのね…ふふふw



腹ごなし…というわけではないのですが、引き続き横光キャラの旗を手がかりにスタンプラリーへ。台紙には「魏・呉・蜀・漢・鉄人Pro」の5種類があって、目印の旗は「楽進董卓劉備・芙蓉姫・あれ…もう一人…orz」なのに楽進で蜀スタンプきたときには笑いましたwww目印とスタンプはマッチしてるわけじゃないのね…それとも狙って…?wとまぁそんなこんなのスタンプラリー、5時からの抽選会で狙うは旅行券8万円!(笑)すこし時間があったので、関帝廟組みと5時の抽選に間に合わなかったらまずいので保険組にわかれて行動。私は居残り組みだったんだけど、お土産とかふらふらみつつなぜか切り紙&ストラップ作りを堪能w雑いくせにけっこうこうゆうのが好きなのですごく楽しかったですw結びストラップも鳳凰のすかしの入ったビーズに簡単な結び目なのに結構かわいい編み方で作成で満足でしたw抽選会では寝落ち寸前でがんばったけど…結果は残念wwwまぁ…引弱のうちがあたるわけ…orzでも参加賞に孔明わんとかんうーたんのイラスト入り特製お好みソースもらったもんね!ww



そんなこんなで今年も楽しく無事終了〜w
そして今回も戦利品が…wトレーディングカードとか調子こいて買ったはいいけど、荀紣さまでてこないし…(ふつーでないよw)レア3枚すべて女性とか…wふ…さすがだじぇい。


2009年の様子はコチラ
2010年の様子はコチラ
2011年の様子はコチラ