秋の夜長を楽しむ方法 7番勝負 #6

秋は行楽シーズンだよね〜って言ったの誰!?寒いし!!!ってことでもう秋じゃない!ってツッコミは足りてます…orz
さて、第6弾は音楽の秋!ってことでw嵐のライブ(初)@京セラドームいってきました〜w(一応多少のネタばれありで…)
と、その前に。金曜日がお休みでした。そのこと自体は普段と何ら変わりはなかったのですが、たまたま両親共に朝から不在、夜までずっと一人でお暇だった私はふと、とある計画を思いつき…行っちゃいましたw嵐のライブツアーのグッズを買いに、京セラドームまでwwww

今までライブは結構いってきたけど、グッズだけを先行で買いに行くとかなかったんだけどねwなんか嵐は同日チョイ早いって物色してもダメ!って知り合いのファンの人がいうんで…。暇だし!行ったついでに大阪探索してなんかおいしいもんでもゲットして帰ろうという軽いノリで!w
気合いを入れたわけではなかったんだけど朝でていく親と一緒にでなければgdgdになって絶対ひきこもる!と思ったんで家を出発すること7時20分…京セラドームにはよゆーで販売開始前についたんですが…。いってみるとそこにはすでに長蛇の列がwwwごめ…舐めてた…すまぬwと心の中で呟いてみたところで列はかわらないし、ここまで来てひけるかあああああああああああという意地もあったので並びましたよw日陰でこってり1時間…そのあと販売所で40分…w寒かったwwwまぁその甲斐あって(?)欲しいものは全部手に入りましたがwイヤホンジャックアクセサリー可愛い❤なんだろう…通販やればいいのに…w


グッズもげとしてたので、当日は開場時間にドームINwいあ〜すごい人ですねww今回はコンサートだし、アリーナもあるので人の数がはんぱなかったっすwそれも小学生いかないくらいのちっちゃい子から結構上の方まで…年齢層ヒロッwさすがジャニーズ…wそんでもってなんだろう…あの独特の空気!ライブっていいよね!wなんかそこだけ非現実的空間になって始まった瞬間いろいろやなこととか下界に置いてきた感じになって!wこの空気なつかしすぎるw

実はジャニコンは考えてみると今回が初参戦。昔光GENJIに夢中だった頃は小学生だったけなぁ…wコンサートはというとツアータイトルのポップコーンってかんじのポップで楽しいステージで、歌や踊りはもちろんのことながら、空中あり、水演出あり、光ホロ演出あり、ステージ移動(上下も前後も車も手押しもwww)あり、風船・花火・テープありとありとあらゆる演出がありましたwあの広いドームの空間をあますことなく使い切る感じとか、MCをまとめることで中休みをつくって休憩タイムにするとか、スクリーンの多さとか…そういうところ優しいなぁっておもったりwコンサートっていうよりエンターテインメントの舞台ってレベルの作り込み方とか仕上がりがあるいみすごく完成されていて、改めてジャニーズのすごさってのを思い知りましたwこれは確かに夢(オトギ)の世界だw
ポップコーンマン(笑)のところ、めっちゃうけました…w全員がポップコーンのかぶり物して気球に乗って(それもキャンディーやらケーキやらのかなり可愛いかんじの…w)ふわふわとステージ袖からでてくるという…wでもなんかにあってて可愛いって思えてしまうのが、さすがですw


一部ネットで調べましたが、メモ程度のセトリw
1.Up to you/2.Welcome to our party/3.Trouble maker/4.Believe/5.迷宮ラブソング6.Cosmos/7.証/8.風の向こうへ/9.楽園(相葉さんのソロ)/10.Fly on Friday(翔くんのソロ)/11.スーパーフレッシュ/12.a day in our life/13.きっと大丈夫
14.駆け抜けろ/15.ついておいで/16.君がいるから/17.two(リーダーソロ)/18.旅は続くよ/19.ナイスな心意気/20.Lucky man/21.we wanna funk.we need a funk(潤くんソロ)/22.それはやっぱり君でした(ニノのソロ)/23.リフレイン/24.Face Down/25.Oh!yeah!/26.Love so sweet/27.Your Eyes/28.Wating for you/29.ワイルドアットハート
<アンコール1>30.Carnival Night partⅡ/31.エナジーソング/32.マイガール
<アンコール2>33.WISH/34.Happiness
そんなこんなで、たのしかったですw思った以上に、すごい楽しかったwww俺の魂の叫びをきけ!ってのもいいけど、この、なんていうか、みんなわっかりやすく幸せになろうぜ〜♪みたいな、難しいことなんて考えナイナイみたいな無条件で明るく前向きなかんじが、このくらい無防備な明るさが、たまにはあってもいいのかもしれない。テレビでバラエティもういいからもっとステージやってほしいかも…wやっぱり歌って踊ってるのが一番かっこいい!w
ライブかぁ〜楽しいよね〜w確かにw学生時代の自分、よくやった、GJだったwとおもう今日この頃…w

さて、そんなわけで秋を楽しむ…残りひとつうううう!wネタ探しにいってきまぁす〜壁l∀・)ノシ