フランス・イギリス7泊9日のぶらり旅 No.1

いろいろありましたが、無事旅行にいってきました♪今回は懐かしのパリ・ロンドン7泊9日の旅。

移動:伊丹空港(飛行機)→成田空港(飛行機)→イギリス・Heathrow空港(地下鉄)→St.Pancras /Kingscrossユーロスター)→フランス・Nord(タクシー)→Montparnasse
観光:移動!(笑)
宿:Novotel Paris Gare Montparnasse


というわけで、いきなりの強行突破www16日朝6時におうちを出発して飛行機のること約13時間、電車乗りついでフランスのホテルに到着したのは現地時間で夜中の1時…w日本時間で言ったら朝の9時だから、家を出発してから約27時間wwwもうちょい早く着ける予定だったんだけど、ユーロスター遅れすぎwww



飛行機自体けっこう久しぶりだった上に、トランジットありの13時間…長いよねぇwでも仕事してる半日よりかは断然短いホリデー時間の不思議w「踊る大捜査線The Final」「黄金を抱いて跳べ」「VS嵐」「相棒」「臨場」みてたらこれで7時間だしwスウドクパズルやったり、機内食食べたり、お昼寝したり…まぁ長いけど思った以上ではないというかw機内食おいしかった!1食目のチーズ入りハンバーグも、2食目のケンタッキーとのコラボ機内食もwんなわけで完食しつついざヒースローへ!w



さて、飛行機を降りたらそこはイギリス!空港はちょいちょい変わったらしく10年前の記憶はあてにならなかったんだけど、黄色い看板やUndergroundのマークはそのままで懐かしかったw少し時間があったのでスタバみたいなカフェでコーヒーを飲みいざSt.Pancrace駅へ。なんでもいいけどこの時コーヒーくださいっていう一言が何気にこの旅の中で一番緊張したかもしれない…w
そんなこんなでst.pancrace駅についたものの、飛行機のディレイも考えたスケジュールだったため結構時間あまってしまい、お店をフラフラ見るも寒いし疲れたしってなわけでまたカフェへ。夕飯に何か食べようってことになったんだけど、機内の食っちゃ寝で、たいして空腹ではなかったのでここはあえて(イギリスの超甘い)スイーツ(に挑戦)だ!wということでチーズケーキを頼んでみました。さぁこい!でかくて、あまいスイーツよ!(笑)ってなかんじに身構えていたんだけど、食べてみると…以外においしくてびっくりwあれ?これおいしいよ?wしかも器も何気にかわいいよ?w(←酷い)



ユーロースター…あれよあれよという間に1時間ほど待たされましたwwまぁ待合室がきれいであったかかったのと、駅が持ってるWiFiが利用できたのでよかったんだけど、もともと到着時間遅い予定だったからパリのNord駅に着いた時は深夜にorzでもすごいね!WiFiあるとインターネットとか電話とかiPhoneでできちゃうなんて!ちょっとびっくりでしたw
どーせ疲れて寝るだけだろうし、夜で景色も見れないしととった2等席…狭い…寒い…あと見知らぬ人が4人席に1人ってなかんじでちょっちきまずい…wまぁみなさん待ちくたびれて疲れてたみたいで車内は静まり返ってましたけどw到着したNord駅はあたりまえだけど真っ暗でめっちゃ寒かったですwwwもちろん公共の交通手段はおわっていたのでタクシーでモンパルナスにあるノボテルまで。着いたたもうくたくただったけど、ホテルのかわいらしさと旅先っていうことでテンションあがる上がるw部屋はそんなに広くはなかったんだけど、家具とかお風呂とか洗面台とかおしゃれできれいですごくよかったです♪
こうして長い長い初日がおわり、ヨーロッパ、フランス&イギリスの旅いよいよスタートです!
2日目に続く→