フランス・イギリス7泊9日のぶらり旅 No.2

世界遺産モンサンミッシェルへ〜♪

移動:Montparnasse(電車・TGV)→Renne(バス)→Mont Saint-Michel
宿:モンサンミッシェル内のホテル

昔々、まだ学生だった頃、友だちと訪れたモンサンミッシェル。そういえばあの時もパリ・ロンドンの旅だったっけな…。軽く干支が一回りした今ですが、さすが世界遺産ですね!かわってないね!wお天気は快晴!ふもとでバスを降りると、真っ青な空に高々とそびえ立つ島・モンサンミッシェル!ヨーロッパで冬に何度見られるだろう…?ってくらいの快晴ですっごいきれいでした!

今回のモンサンミッシェルは個人での1泊観光だったので、朝モンパルナスの駅からTGV国鉄?)にのって約2時間、レンヌ駅で下車の後、バスでモンサンミッシェルのふもとまで行きました。TGVなかなか乗り心地いいし、バスもとってもきれいだし、わかりやすかったです。ちなみに!バスチケット買う時に「何歳?」ってきかれた!wwwどうやら26歳以下?はなにかの割引があるみたいでしたw26歳以下にみえたのかな!wktk欧米ってす・て・き(はぁと



14時頃現地についたのですが、快晴の空にモンサンミッシェル!というわけで、ホテルにチェックインをして、さっそく観光してきました。街全部が石造りで急な坂の上にそびえ立つ修道院とセントミカエルの像がちょっと別次元に来た感じで楽しかったです。ちなみにホテルの部屋はレセプションとかとは別のところにあり、街の家の1室ってかんじでした。それはそれでめっちゃ可愛い!



さて、一通り見て回って夕飯までに時間もあるしってことでたまたまみかけたお菓子屋さんでマカロンとパイ、あとはお土産にどうかなぁってことでサブレとキャラメルをちょこっとかってきて試食会という名のお茶会をお部屋でwマカロンってさ…マカロンってさああああああ!こんなにおいしかったっけ???日本でいままで食べたマカロンってなんとなく歯にくっつくかんじであんまり好きじゃなかったんだけど…ナニコレ、オイシイ…w外側さくっとぱりっと、中はふわっと…クリームも甘ったるすぎないし、ほんと、なにこれおいしいwww観光地だし、名物のオムレツは。。。なので、プラードおばさんブランドなめてました、ごめんなさい!w他のお菓子もけっこうおいしくて、サブレとかはお土産に早速購入w



さて、夜はホテルがもってるレストランにてラム肉やシードル、カルバドスといったお酒を堪能w一応名物のオムレツも食べてみたいっていうから…頼んだけど、うん、あれはさ、やっぱり話のネタだとおもうんだ!wあと、最初にビールを頼んだら1664っていうフレンチビアがすっごくおいしかった!フレンチビアといいベルギービアといいフルーティで呑みやすくっておいしいですねwお腹も満たされたところでモンサンミッシェルの夜景をみにふもとまででてみる。さっむかったけど、空気も澄んでいたし、これはこれですごくきれいでした!夜景はいいけど、さすがに時差の睡魔からは逃れられず、部屋に戻ったらばったんQw戻った記憶はかろうじてあるけどその先全く記憶にあらずってかんじでしたwww


3日目に続く→